ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春爛漫 :: 2012/04/09(Mon)
haru.jpg
やっと咲きました。
チューリップといえば、赤だと思う私です。

                                suisenn.jpg
外側が黄色くて中が白いのと、外側が白くて中が黄色いのの
2種類があります。
sakurasou.jpgいつの間にか種が飛んで咲いていた桜草。

そしておとといの月。春霞なお月様。満月でした。
2.jpg


  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




:: 2012/04/07(Sat)
P1050514_convert_20120407183655.jpg


京都の御所の近くの本満寺の1本桜です。
ここは人が少なくて、穴場です。

御所も満開でしたが、春の一般公開が始まっていて、
ものすごい人でした。

P1050530_convert_20120407184142.jpg
これは、下鴨の疎水分水のところの桜です。
でも満開にはまだもう少し。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




さくらとぼけのはな :: 2012/04/06(Fri)
P1000117.jpg
三男の通う中学の桜が咲きはじめました。
一輪一輪は可愛いですが、
これが満開になると、とても雄大で、自信満々な感じです。

私を見て・・・というように、下を向いて咲く桜。

これから私の、桜狂いが始まります笑い(^^)v



桜のバックが、青空なら、何も言うことはないのですが・・・


                          P10001182.jpg
これは、ぼけのはな。こんなに可愛い赤なのに、名前がぼけのはなとは・・・
私は、あなたも好きですよ(*^_^*)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




萌えいづる春 :: 2012/03/21(Wed)
IMGP3094_convert_20120321165659.jpg
クロッカスが満開です。

                         IMGP3101_convert_20120321165849.jpg
ミモザが膨らんできましたよ(*^_^*)

少しずつ、少しずつ、春が近づいてきてますね。

春って、色が綺麗(*^_^*)
そしていい香り。
それだけで、気持ちがルンルンしてきます。

寒い冬の間、土の中でじっと力を蓄えて、
春になったら、ちゃんと土を破って、咲いてくる。
なんて、力強いんでしょう。

ふきのとうとか、菜の花とか、
春の初めの野菜を食べると、体にいいそうです。
ほろ苦い、その苦味が、土を破って出てくるときのエネルギーなんだそうです。

芽吹くということは、
そのくらい、
苦味が出るくらいの力を必要とするんですね。

だからこそ、春は美しい(*^_^*)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一眼レフってすごい(笑) :: 2011/09/08(Thu)
玉すだれが咲きました。
今頃咲くんだったっけ?IMGP2927_convert_20110908121154.jpg

最近、長男が忙しいのをいいことに、
一眼レフをば借りて、撮っております。
だから、お月さまも、きれいに撮れるのですよ(笑)
やっぱ、一眼レフはいいなぁ。(難しいけど)
蜊頑怦_convert_20110908215539今晩の、月です。
少しふっくらしましたね。

今年の十五夜は9月12日です。
満月になるそうです。
お団子そなえて、お月見しましょ(*^_^*)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
