ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風 :: 2014/08/07(Thu)
北海道や四国の被害が大きいようですが、
皆さん大丈夫でしょうか。
どうぞ気をつけてくださいね。
___________________

さて!!
その台風~~~!!!(>_<)
頼むからお盆の帰省のときにくるのはやめて・・・

あ~~~どうなるんだろう・・・

ややこしいんだわ。
台風の、真っ只中に帰るのか・・・
今回やめたら、次はいつ帰るのか・・・

出来れば今回、済ませてしまいたい(>_<)
覚悟は出来てるのに~ィ!!

これが日伸びるのは辛いなぁ・・・(涙)

台風の進路。
なんとか、クイッと左に曲がりませんかね・・・
それとも一気に加速してくれないかなぁ・・・

天気予報とにらめっこで、やきもきしております。

_____________________


「the best things are never in the past,but in the future 」
【最上のものは過去にあるのではなく、将来にあります】by花子とアン

この言葉を信じて、今日も頑張りますか(*^_^*)


  1. 日記




落ち込み :: 2014/06/12(Thu)
静かに戦っている・・・というか、治療してる・・・自分で自分を。

ここ数日・・・
少し、元気がなくて・・・あっ、私がね。
あ~このまま落ち込むとやばいな・・・ってことで。

でも、誰にも告げず、
町内の用事も学校の行事も、
もちろん、縫い物もしつつ・・・
静かに1人で、治そうとしてる・・・

で・・・少しずつ治ってきてます。

更年期もあるんだろうけど・・・
ここ数年の、旦那さんの、
よくなったり悪くなったりの繰り返しに、少々疲れてきたんだと思う。

旦那さんが落ちると、私もそりゃ少しは気持ちが落ちる。
それでも元気に気を張っている。

旦那さんが良くなると・・・私は・・・
なかなか安心できなくて・・・しばらくは心配がつきまとう・・・
10年前のひどいときが、忘れられないんだもん。
なかなか、すっきり!!と、元気にはなれないもの。

でも旦那さんはお薬のおかげで、元気になると、元気だしね(苦笑)
いいよな~~~。



  1. 日記




お風呂 :: 2014/06/07(Sat)
うちの3兄弟。
次男と三男はお風呂に入ると、歌を歌う。
お風呂につかるからだ。

長男はシャワー派だから、彼の歌を聴いたことはあんまりないなぁ。
小さい頃だけだな。

で・・・今日の三男の選曲は、
なぜか・・・
美空ひばりの「愛燦燦」о(ж>▽<)y ☆

それがみょ~にうまいんだな、これが。
高音も綺麗に出てね(笑)

それにしても渋い選曲だわ(笑)
なぜ?(笑)
何で知ってる?(笑)

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




少しずつ :: 2014/05/21(Wed)
少~しずつ、ほんの少~しずつ・・・
良くなってきてると思います・・・

少しずつ、朝、早くに起きれるようになってきて・・・
少しずつ、朝ごはんが食べれるようになってきた。

これで、
もう少し笑顔が出たら、もう、大丈夫なんだけどな・・・・

小さく、ホッとしつつ・・・
それでもまだ安心は出来ないと思う・・・

ほんとに、一歩一歩だなぁ。

長男は社会人生活が始まったばかりで忙しいし、
三男は、勉強にクラブに、ほんとに忙しいし・・・
お父さんの様子に、あまり気付いていないので・・・
まぁ、それのほうがいいんだけどね。

でもここに、次男がいたらなぁ・・・とね。
ふと思ったりします。
あれだけ喧嘩した子だけれど・・・

次男は、そんなにぺらぺらしゃべるほうじゃないんだけど、
いるだけで、華やぐの。
人懐っこくて、人の心を柔らかくするのですもの。

まぁでも、いない人のことを思っても仕方ないしね。
あと少し、頑張りますよ(*^_^*)


  1. 日記




母の日 :: 2014/05/11(Sun)
次男が母の日のプレゼントに、これをくれました。
ムーミンとスナフキン(*^_^*)
ルームフレグランス。

次男はほんとにロマンチスト。
彼のくれるプレゼントは、いつも、メルヘンです(笑)

P1060718.jpg

仕事では、毎日、マジパンで、いろいろ作ってるようです。
作った写真を、いろいろ見せてもらいましたよ(*^_^*)
image672.jpg

とにかく、おかあの願いは1つ。
毎日毎日を、元気に頑張れ~(*^_^*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次男が帰って・・・
旦那さんが、寂しいねぇ~と、言う・・・

親とは・・・簡単なものだ。
ちょっと顔を見せてくれるだけで、こんなにも、嬉しいのだもの(*^_^*)
嬉しくて・・・寂しいものです。


  1. 日記



次のページ
