ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気持ちよい日 :: 2009/10/31(Sat)
今日の雲は、素敵でした。
P1020217_convert_20091031214110.jpg

良い天気だったので、植物園に行きました。
紅葉しているかと思ったんですが、まだ、もう少しでした。
P1020326_convert_20091031210931.jpgこれは、何とか見つけた紅葉(笑)

珍しい「イチゴの木」が、赤い実をつけていました。P1020246_convert_20091031211511.jpg
あせびのような花と、ヤマモモのような実ですが、名前は、「イチゴの木」なのです。
おもしろいですね。

そして、今日は、なぜか植物園に
P1020275_convert_20091031212128.jpgブタとか、P1020278_convert_20091031212751.jpg ロバとか、
ヒツジとかヤギとかうさぎとか亀とかがいました。
なんか、不思議な感じでした。

こんなんもつくってみました(笑)
P1020336_convert_20091031225626.jpg一応、顔です。

お天気がよかったせいか、車椅子やお年よりのかたも多かったです。
園の中は、当然、車も通らないので、
車椅子の方たちも、ゆっくりと楽しんではった気がします。
まわりの速度に合わせなくてもいい空間。
じっとしてても、迷惑にならない場所。
こういう場所は、必要だなと思いました。
いや~、のんびりしましたわぁ。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
