FC2ブログ

ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ネムノキ :: 2010/06/01(Tue)
みなさんに、可愛いといっていただいてるネムノキですが、
これには思い出があるのです。
P1010975_convert_20090804141222.jpg
これは去年の高麗ネムノキです。


7年前に、旦那さんが鬱病だったとき、
我が家は、ちょうど建て替えの真っ最中でした。
設計の最後のほうだったので、やめようかとも思ったんですが、
このままやめたら、治ったときに、後悔するかと思い、
続行したのでした。

建て替えの間、近くに引っ越したんですが、
その家から買い物に行く途中の川沿いに、ネムノキがあったんですよ。
可愛くてねぇ
その頃は、これからどうなるんだろうって・・・
お先真っ暗で。
何にもしても、してなくても、涙が出てくるくらい、つらい時期で・・・
でも、仮住まいの家から買い物に行く途中の、
そのネムノキには、なぜか凄く癒されたんですよ。

家が完成して、元の家に戻ったとき、
シンボルツリーをどうしようかという話になって・・・
やっぱり、ネムノキは選べなかったんです。
なんかつらいことを思い出しそうでね。
まだ旦那さんも完璧には治ってなかったしね。
それで、黄色い色のミモザにしたんです。
気持ちが明るくなりそうで。

しばらくして、旦那さんが治って、
それから数年たって、ようやく、ネムノキを買ったんですよ。
それが、間違って、高麗ネムノキだったの(笑)
それはそれで、可愛い赤で気に入ったのだけれど、
もうしばらくして、日本のネムノキを買ったんです。
だって、あのときの私を癒してくれたのは、
こっちのネムノキだったんですもの(笑)
だから、我が家には、2本のネムノキがあるのです

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。