ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




桜、咲く :: 2011/03/31(Thu)
京都御苑で桜が咲いたとのことで、
カメラ片手に、お休みを取った旦那さんと、長男も一緒に、4人で行ってきました。

去年の今頃は、長男がちょうど軽い欝で大学を休学していたときで、
一緒に、気分転換に、夜桜撮影に行ったなぁと、思い出していました。
今年は鬱もましになり、こうして、また一緒に行けて、
よかったです(*^_^*)

R0010173_convert_20110331202614.jpg

                R0010166_convert_20110331203203.jpg

IMGP2219_convert_20110331203032.jpg

         R0010170_convert_20110331204354.jpg
御苑の北西に、
桜の木がたくさんあります。
どれも綺麗に咲いていました。
京都の中でも、はやいほうだと思います。


この冬は、とても寒かったですね。
京都も、よく雪が降りました。
それでも、桜は、こうして咲くのですね。

春は着実にやってきています。
東北のほうは、もう少しあとになるでしょうが、
必ず春が来て、桜は美しく咲くでしょう。

花が、木が、悲しい気持ちに寄り添って、
心を癒し、
生きる力をくれることを信じて・・・


(注) ユニセフの、「ちっちゃな図書館」プロジェクトは、
内容が変更になっています。
これから送られる方は、ユニセフのHPで、ご確認をよろしくお願いします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
