ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パソコンが新しく :: 2011/07/31(Sun)
新潟、福島が、大雨で大変なことになってますね。
ここ数年のゲリラ豪雨は、被害が大きいので、
何とかならないものかと、思いますね。
早く水が引きますように。

暑いのは暑いですが、いつもの京都の夏より、
今年は、ましな気がします。
エアコンも、ほとんどつけずに過ごせてますから。
グリーンカーテンのおかげなのか、
みんながエアコンをつけない分、室外機からの熱が、ましなのか・・・
このくらいの暑さなら、耐えられそうです。


数日前に、マイパソコンくんの、蓋の左側のつなぎ目が折れまして・・・
それでも何とか動いてはいたんですが、
もう、長いこと使っているので、
買い替えることになりました。

・・・で、買ったんですが。
新しいのは、なんてかしこいの(笑)
動きの速いこと、速いこと(笑)
びっくりです。
前のは、ほんとに動かなくてね。
クリックしても、しばらく待つのが当たり前で…
今は、あまりに速く動くので、
びっくりです。

前のパソコンの時は、あまりに遅いのに腹も立ちましたが、
新しいのがこんなに出来がいいと、
逆に、出来の悪い子ほどかわいいとの例え通り、
前のが、いとおしくなります。
長い間、頑張ってくれたものね。

前のパソコンくんは、旦那さんがメンテナンスをして、
別のことに使うそうです。
旦那さんはパソコン担当の仕事をしていたこともあり、
すごく詳しんですよ。
自分で分解したりしますから。

それにしても、慣れるまで、少々かかりそうです。
がんばれ私。
IMGP2894_convert_20110731172940.jpg昨日の夕空

             IMGP2892_convert_20110731173247.jpg
今日の空



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
