ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




情けは人のためならず :: 2012/03/30(Fri)
春休みなので・・・と、いうより、
個人的に、いろいろバタバタで、なかなか書けませんでした(*^_^*)
それも、嬉しいバタバタでした。

「情けは人のためならず」という言葉がありますが、
この春は、それを、かみ締めています。

私が誰かを想ってすることが、
回りまわって、
それこそ地球や宇宙を回って(笑)
全然関係ないところから、
想いをいただくことになりました。

ほんとに、思いもかけない方々から、
優しい気持ちをいただくことになって・・・
神様は見てくださってるな、と、思いましたよ。

今回は、大きな愛でしたけれども、
たとえば・・・
植木鉢の隅に、ハコベが白い小さい花を咲かせている。
それだけで、気持ちが暖かくなる。

そんな小さなことでいいんです。
花は、「春になったから咲いた。」それだけなんだろうけど、
それでも、人は、元気になれるんですよね。

いいこともあれば、つらいこともある。
でも、また、必ず、
いいこともあるんだと思いました。

ほんとに嬉しい春でした(*^_^*)
P1050471_convert_20120330142312.jpg




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
