ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




旅② 舞台 :: 2011/12/11(Sun)
その次は、いよいよ私のお待ちかねの舞台です
その前に・・・
昨日の皆既月食を・・・
tuki_convert_20111210233041.jpg → tuki2_convert_20111210233458.jpg・・・
この後、もっと真っ暗になるかと思ったのに、そうでもなかったですね。
次男が、わざわざこの皆既月食を電話で知らせてくれました。
それがなんだか嬉しかった私です(*^_^*)


さて、舞台です。
都庁から、舞台の場所まで、
友人が自転車や歩きで使えるナビを持っていたので、それを使おうということになったんですが、
これが、なかなか言うことを聞いてくれず(笑)
なんとか地図を頼りに行きまして、
あと少しで着く、というときになって、
やっとナビが、「あと20メートルです」って(笑)
わかってるって(笑)
目の前に見えてるし(笑)
って、もう、大笑い

そしてとうとう夢にまで見た舞台です
P1050311_convert_20111210000315.jpg三ツ星キッチン「EAST SIDE STORY」
4列目の花道の横という、奇跡的な席でした。

若い俳優さんたちのダンスのキレと、歌のうまさに感動。
若いって素晴らしい。
あんな風に歌えて踊れたら、それそれは楽しいだろうなぁ。

大人の俳優さんの貫禄と、安定感。
それらがあいまって、とてもいい舞台でした。

私のお目当ての俳優さんを、間近で見れたので、
息をしていない瞬間が何度も(笑)
あまりのことに、記憶がところどころ飛んでます(笑)
ほんとに近くて、
綺麗で、かっこよかったです
夢のようで、いまだに、信じられないの
その人ばかり見てたので、他の人の印象が少なくて(笑)
生って、ほんとに凄いです(笑)

お話の中で・・・
性同一性障害の男の子が出てくるんだけど、
「何が普通なのか分からない現代の世の中・・・」って言葉が出てきて。
とても本質をついてる言葉だと思いました。
少しうるうる。

あともう一つ。
「子どもはほっといても育つって言うのは嘘だ。一生懸命育てなきゃ・・・」
ってのがあって。
自分の子供のころを振り返っても、
私は抑圧されながらも、
大事なところでは、ほっとかれたほうなので、
一生懸命育ててほしかったよ、と思いましたよ。
そこで、次男とのいろんなことが思い出されて、ここでも少しうるうる。

一緒に行ってくれた友人たちも、良かった、と言ってくれてひと安心。

舞台のあとは、六本木へ。
その行く道中、顔がニヤけて仕方がないの(笑)
自然と口角があがるんだわ(笑)
体中に元気がみなぎるという感じ。
好きなものには、凄い力があるね(*^^)v

そして、いよいよ六本木。P1050320_convert_20111210003439.jpg
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<旅③ 舞台から六本木 | top | 旅① 始まりはじまり>>


comment

No title

こんにちは☆^^

>息をしていない瞬間が何度も(笑)
>あまりのことに、記憶がところどころ飛んでます

こういう瞬間を味わえたsoraさんがとってもうらやましいです!^^

舞台・ミュージカル、三代目も大好きなんですけど最近行ってないなぁw

三代目が大好きな俳優さんが京都で舞台をするとして・・・三代目はsoraさんのように遠方まで観に行くだろうか?と考えたら

soraさんをとっても尊敬してしまいました☆^^

  1. 2011/12/11(Sun) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> >息をしていない瞬間が何度も(笑)
> >あまりのことに、記憶がところどころ飛んでます
> こういう瞬間を味わえたsoraさんがとってもうらやましいです!^^

好きなものをみると、
人は、こうなっちゃうんだなぁと(笑)
他のものが見えなくなるんですね(笑)
そんな経験ができて、とってもありがたいです。

> 舞台・ミュージカル、三代目も大好きなんですけど最近行ってないなぁw

お忙しいですもんね。
でも、関東はいいなぁと思います。
い~~~~~っぱい、舞台があるでしょう?
あちこちでみれるでしょう?
京都には、歌舞伎の南座はあるんですけどね。
舞台、となると、近くて大阪ですもの。

> 三代目が大好きな俳優さんが京都で舞台をするとして・・・三代目はsoraさんのように遠方まで観に行くだろうか?と考えたら
> soraさんをとっても尊敬してしまいました☆^^

いえいえ、これは、奇跡の物語ですから(笑)
見たい見たいと思っていて・・・
私の一言からここまで、奇跡なんですよ。
夢はかなう・・・これはほんとに、奇跡です。
  1. 2011/12/11(Sun) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1008-b5a34dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。