ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旅⑤丸ビル・皇居・国会 :: 2011/12/13(Tue)
次の朝・・・
曇り空。

ほんとは築地に行く予定だったけれど、
さすがに前の日4時半起きなので、
何も無理することないのでやめました。
ゆっくりと準備をして、モーニングを食べに、丸ビルへ。

そこでサプライズがあったんだけど、それは、内緒(笑)

で、そのままホテルに帰らずに、
皇居まで歩く。
P1050345_convert_20111212204358.jpg
あれが、二重橋よ~♪古っ!!
そのそばの交番P1050346_convert_20111212204623.jpgなんてかわいいの(*^_^*)
昔の建築物は、ほんとにいいなぁ。
可愛くて、面白い(*^_^*)

そこから、ぶらぶら国会へ。
その前に警視庁を見て、なぜか興奮(笑)
警視庁だぁ~っ!!てね(*^^)v
そこで発見!!
京都府警のパトカーよりも、警視庁のパトカーのほうが、おしゃれだってこと。
写真は撮れなかったけど、断然、警視庁のほうがかっこいい。

これは法務省P1050351_convert_20111212205851.jpg
なんかわからないけど、さすが~って感じですね。

そして国会議事堂P1050356_convert_20111212210119.jpg
ここで、日本のあんなことやこんなことが決められてるんですね。
というか、あんなことやこんなことが決まってないんですね

今回、丸の内から国会、霞が関といわれるところを歩いてみて・・・
エリートといわれるような人たちが、黙々と歩いて、
集団で、いろんな省庁や、大企業に入っていくのを見ると、
ここにいる人たちに、東北の状況を想像しなさいと言っても無理なんだろうな、と、思いました。
そりゃぁ、狂うよね、感覚が。
庶民の感覚など、忘れてしまうだろうな。
丸ノ内、霞が関・・・そこは、そんな街でした。

でも・・・
これだけの人がいて、
立派な場所があって、
なんで、今回の震災にあんな対応しかできないのか・・・とても残念です。

子どもたちには、一度見せておきたいと思いました。
良いも悪いも、ここは、日本の中心らしいので。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<LOVE | top | 旅④六本木の夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1012-026cdc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
