ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




年末 :: 2011/12/19(Mon)
長男の大学での研究はなんなのか・・・
一度聞いてみようと思い、聞いてみました・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・葉緑素がどうとか・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・太陽光がどうとか・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっぱりわからなかったです(汗)
聞かなきゃよかった(笑)

そんな長男ですが、23才になっても、まだゲームはやるようで・・・
三男がお小遣いをためて自分で買った3DSでモンハンをやるのに、
相手になってくれてます。
というか、楽しく二人でやってます^^;

研究してることの???!!!と、ゲームしてる時の普通加減と・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、いいか(笑)


「歓喜の歌」の季節ですね。
歓喜の歌はベートーベンですが、
彼は、この曲を作曲したとき、
すでに耳がきこえなくなるなど、悲哀のどん底にいました。
そんな中で、
悩みをつき抜けて歓喜にいたれ!」といった・・・と、
以前ここにも書きました(笑)けど。
やっぱり好きです!!この曲。


去年の12月は、旦那さんがお義母さんと喧嘩をし、
私がめまいで倒れ、
次男がパン屋さんをやめ、
まぁほんとに凄かったけれど・・・
今年は、なんだか年末とは思えない雰囲気の毎日となっております。

去年は、めまいで倒れたせいで、
結婚して初めて、おせちを作れなかったんだけれど、
今年は、作りたいと思います。
2日には、次男も帰ってくるそうなので、
少しは、家族団欒ができるかな?
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お弁当終わり | top | 旅⑨追記>>


comment

歓喜の歌、小学校のとき「よろこびのうた」で唄いました。いい歌詞ですよね~
メロディもまさに喜びって感じで大好きです(*^O^*)

私は年末生まれだからか、この慌ただしい年の瀬の感じが嫌いではありません。
おせちをつくるお母さん、素敵です。尊敬しますo(^o^)o

  1. 2011/12/20(Tue) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊さん、こんばんは(*^_^*)

> 歓喜の歌、小学校のとき「よろこびのうた」で唄いました。いい歌詞ですよね~
> メロディもまさに喜びって感じで大好きです(*^O^*)

私も小学校で喜びの歌として知りましたよ。
でも私の中では、すっかり、年末の歌になってしまいました。

> 私は年末生まれだからか、この慌ただしい年の瀬の感じが嫌いではありません。
> おせちをつくるお母さん、素敵です。尊敬しますo(^o^)o

私もだ~い好きです(*^_^*)
ワクワクするんですよね。
おせちはね、娘がいるわけでもないし、
今年こそやめようと、思いながら、
やめられず・・・(笑)
ホテルとかの新しいものも食べてみたいんですけどね・・・(笑)
  1. 2011/12/20(Tue) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1021-888c27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
