ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




クリスマス・イブ :: 2011/12/24(Sat)
今年を振り返って・・・来年に向けて思ったこと。

○会いたい人には会っておこう。
○伝えたいことは伝えておこう。
○やりたいことは、やりたいと、強く願うこと。
 願いはかなうと信じること。
○自分にできることを頑張るのは、いつものこと。
○自分を好きでいよう。
○家族を好きでいよう。
○子どもと本気で向き合おう。
 いや、今までもそうしてきたつもりだけれど、
 これからも、そうしようと改めて思ったのは、舞台のおかげ。
 舞台のセリフ
 「子供は大人が本気で育てんと餓鬼っちゅう鬼になってしまうんじゃー!」
 これのおかげ(*^_^*)
○それと・・・いろんなことにまっすぐに向き合おう。
 そういう若者に(次男も含めて)たくさん出会ったからね(笑)


クリスマスイブですね
もう、うちには、サンタさんは来ないけれど、
今度は家族からのプレゼントが待ってます。
家族のために、今夜は少しだけこった夕食を作ろう。
そしてケーキも焼こう(*^_^*)

プレゼントを渡したら、どんな顔するかな?
喜ぶかな?なんて考えながら買い物をするのは、楽しかったです。
サンタさんじゃないから、演技しなくていいものね(笑)

この寒い季節に家族が一緒に過ごせることに感謝して、
ここに次男がいないことに少しさびしさを想いつつ・・・
(・・・まぁ、今日は、彼はとても忙しいでしょうからね)

皆様、良い一日を。

クリスマスイブといえば、やっぱりこれですね 
             


いや~久しぶりにまた、お義母さんの、人の言うことを聞かない性格が出ましたよ(苦笑)

宅急便を受け取るのに、出かけてると再配達になるので、
「確実にいる、夕方の6時~のにしてくださいね」と言っておいたのに、
「日も短くなってきてるから4時~のほうがいいんじゃないの?」という、
わけのわからないこだわりを・・・(苦笑)

それでも前の日の電話で、
「やっぱりすれ違ったらいけないので、6時からでお願いします」と、いっておいたのに、
今日電話がかかってきて、
「お義父さんが荷物を出しに行ったんやけど、
 ボケたのか4時からのにしたらしいのよ。」って・・・(苦笑)
いやいや、ぜったい、お義母さんが4時にしときっていったのよ~(笑)

さすが、人の話を聞かないお義母さん。
毎年、年末は特に、元気だわ~(苦笑)
ふと、去年を思い出した私です。
                      
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<クリスマス | top | ネギの出荷>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/25(Sun) 01:00:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1025-dd3c949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。