ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




胸にポッカリあいた穴を抱えて・・・ :: 2011/12/26(Mon)
今年は、ほんとにいろんなことがありました。

いろんなことの中で、今一番思うことは、
次男が家を出たことです。
11ヶ月です。もうすぐ1年です。

20年一緒に暮らした、わが子。
長いのか、短いのか・・・
まぁ、ましゃなんか、18で、東京に出てきたんだから、
(なんでましゃと比べる(笑))
短くはないんでしょうね。
次男のいない生活に、慣れてはきたけれど、
時々ふと・・・
キュンとするのは、変わらない。

いつもは気付かないふりをしているけれど、
意外と、胸に、ぽっかり穴があいてたりします。
それを抱えて、生きてます(笑)

三男はまだ中学生。
もう少しの間、ちゃんと見ていてやらないといけないのに、
どうも、上の子の時とは違う、感じとなっております。
気を抜いてるわけではないけれど・・・
ある程度、良くできる人なので、
次男ほど、がっつりと向き合うことが少ない気もして。
なんだか、淡々としている自分がいたりする。

もめ事がないことはとても穏やかで、
いいことなんだとは分かっている。
次男の時のようなもめ事続きの毎日は、もうたくさんだから。

でも、時々、ふと・・・
怒鳴りあって、泣いて、考えて、工夫して、後悔して、
ホッとして、またもめて・・・というあの日々を、
懐かしく思ったりもするのです。
矛盾だねぇ(苦笑)
1月2日に帰ってくるのが、
静かに嬉しい私です(*^_^*)


真央ちゃん、良かった(*^_^*)
頑張りました。
大事な人をなくすと、胸にぽっかり穴が開くのだけれど・・・
普段はそれは隠れているのだけれど・・・
みんな、それを抱えて、行くのですね。


夜中に、小田さんの「クリスマスの約束」をやってました。
42人のメドレーがすごかった。
どれもほんとにいい歌で。
音楽の力を見せてもらいましたよ(*^_^*)

追記に、鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

メリークリスマスです(*^_^*)
サンタさんは、無事、プレゼントを
届けられましたでしょうか?

明日の朝の子どもさんたちの喜ぶ顔が、
楽しみですね。
優しいサンタさん、きっと素敵なプレゼントなんだろうなぁ。


鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました(*^_^*)
そうなんですよ。大輔さんのファンです(*^_^*)
もう一つのブログでは、あけっぴろげにしてるんですが、
こちらでは、静かに、ファンしております(笑)
今年は、初三ツ星さんで、感激でございました。
どうぞ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<たまには小掃除もいいもんだ | top | クリスマス>>


comment

No title

いろんなことがあった一年だったですねぇ。
特に自宅にいる家族の増減は、こころにぽっかり度が高いですよね。。。
わかります。
覚悟はしていてもね。
私も来年のぽっかりに向けて、ちょっと作戦を考えているのですよ。
お母さんは元気、を見せたいと思いますからね。

小田さんの「クリスマスの約束」!
ああっ、見そびれたっ。
見たかったな~。
  1. 2011/12/26(Mon) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

> 特に自宅にいる家族の増減は、こころにぽっかり度が高いですよね。。。
> わかります。
> 覚悟はしていてもね。
> 私も来年のぽっかりに向けて、ちょっと作戦を考えているのですよ。

そうですね。まみらしさんのところは、来年ですね。
普段は忘れてるんですけどね(笑)
ふと・・・どうしてるかな?とか、
あのとき、こんな顔してたなぁとかね。思うんですよ。

> 小田さんの「クリスマスの約束」!
> ああっ、見そびれたっ。
> 見たかったな~。

良かったですよ~(*^_^*)
yuo tubeとかで、見れないかなぁ。
  1. 2011/12/27(Tue) 17:19:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1027-74317155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
