ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ありがたいけど・・・ :: 2011/12/30(Fri)
穏やかな、のんびりとした年末のはずが・・・

昼ごろ・・・母から電話。
「友達が牡蠣をくれたんやけど、食べてくれへん?」って。

・・・は?

今から牡蠣?
もう、生ごみの最終、終わったのに?

(T_T)はぁ~仕方がない。
もらいに行って、
まぁ、旦那さんが好きなので、カキフライにして、お昼ごはん。

そのあと・・・ピ~ンポ~ン♪
宅急便で~す。

旦那さんの友人Aさんから、大き~な、金目大一匹まるごと。

・・・^^;

嬉しいよ。京都じゃ、金目大なんて、食べられないからね。
でも、何度も言うけどさ、
今年最後の生ごみの日は、終わったからさ・・・

で、こんばんはすき焼き、明日はブリずくしなんだよ・・・
それはもう、前から決まってるんだよ。

でも、仕方ないから・・・
いえ!!ありがたいから、
頑張って、金目大をさばき、
煮つけにしました。
明日のお昼に、食べようっと。

会ったことはないですが、母のお友達さん。
そして、Aさん。
ありがとう。

でも、来年からは、12月30日に、生魚を送るのはやめようか(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<大晦日 | top | こんな年末も・・・>>


comment

No title

こちらは明日まで生ごみの収集があるの^^
しかし牡蠣も金目も来んわ~(笑)
年末からお正月みたいやね~^^

今年は楽しい旅行記ありがとうございました^^
わかる!わかる!と私までウキウキ読ませていただきました
主人ともイイけど、友人たちと時間を気にしないでイイ旅行は最高ですね^^

来年も素敵な年になりますよう・・・のんびりがんばろね~^^v
  1. 2011/12/30(Fri) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> こちらは明日まで生ごみの収集があるの^^

え~~~!!最後の最後まであるのね。
いいなぁ。

> しかし牡蠣も金目も来んわ~(笑)
> 年末からお正月みたいやね~^^

あ~りがたいんだか、なんなんだかねぇ^^;

> 今年は楽しい旅行記ありがとうございました^^
> わかる!わかる!と私までウキウキ読ませていただきました
> 主人ともイイけど、友人たちと時間を気にしないでイイ旅行は最高ですね^^

LoveAsianさんも、金沢行ったもんね。
楽しかったんだもんね。
やっぱり、女同士は、いいもんです(*^_^*)

> 来年も素敵な年になりますよう・・・のんびりがんばろね~^^v

ほんとに。
いい年になりますように。
  1. 2011/12/30(Fri) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん

あはは♪
なんで年末なんでしょうね?? お歳暮??

やっと掃除も終わって、年末気分になってきました。
soraさんも 体調に気をつけて
家族でごゆるりと楽しいお正月をお迎え下さいね♪
来年も よろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/30(Fri) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> あはは♪
> なんで年末なんでしょうね?? お歳暮??

でしょう?(笑)
なんで30日なんだろ。
送る人の考えがわかりません(笑)

> soraさんも 体調に気をつけて
> 家族でごゆるりと楽しいお正月をお迎え下さいね♪
> 来年も よろしくお願いいたします。

syouseiさんも元気でお過ごしくださいね。
確か今年のはじめは、具合が悪くなったでしょ?
私も去年の暮、めまいで倒れましたしね。
お互い、元気で過ごしましょうね。
来年も、よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/12/31(Sat) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1032-630de76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
