ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




次男が帰ってきました :: 2012/01/02(Mon)
今日は次男が帰ってきました(*^_^*)

やっぱり嬉しいなぁ(*^_^*)
私の両親も、久しぶりに会えて、大喜びです。
あいかわらず、
手は、赤くなってますが(>_<)
あいかわらず、
いい男で(*^_^*)

今日は、次男の許しを得て、
い~~~っぱい、写真を撮りましたよ(*^^)v
あ~~~、満足(笑)

そして、今日は三男の誕生日です。
ちゃんとケーキでお祝いしました。
13歳、おめでとう

「いい人に、なってください。」

ステーキを食べて、ケーキを食べて、
またまたみんなでマージャンです。
男ばっかり4人がやって、
私と母は、時々三男と交代で。

そのあと、旦那さんは、自慢のコーヒーを長男と二男に入れてやり、
おいしいといわれて、大満足。

ゆっくり、話をして、
次男はまた、自分の家へ帰ってゆきました。

いい・・・一日でした(^-^)


追記に、ne-ne-さんへの返信です。



ne-ne-さん、
なぜか、おととしの12月の記事へのコメントになってました。
なんでかなぁ?

今日のは、今年の1日の記事へのコメントですよね?
そのままコメント返しをすると、おととしの記事のほうについてしまうので、
こちらに書きました。

とにかく、
おめでとうございます(*^_^*)
今年もne-ne-さんにとって、良い1年となりますように。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<静かに寂しい | top | 明けましたね(*^_^*)>>


comment

明けました☆

楽しいお正月をお迎えですね^^
うちは昨日 次男が帰っていきました
うちの子はsoraさんちの次男君より大きいせいなのか
年々隔たりを感じてしまいます
なんていうのかな・・・優しいんですけどね
昔は心がピッタリとくっついてたのに いまはくっつかないというか
黙ってると心はどこかに行っちゃってるみたいな不安(うまく言えない)
でも、もう大きな大人なんだから当たり前なんです
それを悲しがる親が間違ってる
うんうん。。。
なんて 独り言のコメントになってしまいましたが
今年も宜しくお願いします~♪
  1. 2012/01/03(Tue) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明けました☆

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

> なんていうのかな・・・優しいんですけどね
> 昔は心がピッタリとくっついてたのに いまはくっつかないというか
> 黙ってると心はどこかに行っちゃってるみたいな不安(うまく言えない)
> でも、もう大きな大人なんだから当たり前なんです
> それを悲しがる親が間違ってる

蛍さん、ものすごくわかる。それ。
うちの場合は、次男が荒れたりしたことがあったからか、
心がぴったりくっついたことがあるのかないのか…
今のほうがじっくり話せる関係だけど、
でも、ぴったりくっついてるか?と、問えば、
そうでもない気もするし・・・
そうこうしているうちに、もう、大人なんだから・・・ということになってね。
私も、次男が帰って行ったあと、
静かに、悲しいと思ってました。
だから、間違ってないよ。
  1. 2012/01/03(Tue) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

久しぶりに家族みんなが揃って楽しいお正月が過ごせてよかったですね♪

子供の頃、祖母の家から帰る時、祖母が毎回涙を流していました。
うちの母もsoraさんと同じく口には出さないけれど、
やっぱりみんなが帰っていくのは寂しそうです。
帰る方も寂しいけれど、見送る方が余計に寂しい気がしますね。

自分が帰ることを寂しがってくれる人がいる、
我が子が帰ってしまうことが寂しいけれど静かに見送る人、
どちらもきっと幸せ者ですね。
昨日の母や自分の気持ちを思い返してみて改めて、そう思いました*^^*

私もそのうち見送る立場になるんですね。
  1. 2012/01/04(Wed) 13:17:09 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yokoさん、おめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

色々思うことはありますが・・・
親が心配してさびしがる姿を見せると、
子どもはなかなか旅立てないから。
静かに、寂しがることにします。
(*^_^*)
気持ちに寄り添ってくれて、ありがとう。
  1. 2012/01/04(Wed) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1036-1dc9bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
