ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一陽来福 :: 2012/01/09(Mon)
昨晩の月がとっても綺麗だったので、パチリ。
                     IMGP3005_convert_20120108210241.jpg

初詣で、「一陽来福」の御札を、買い求めました。
一陽来福」とは、
冬が終わり春が来ること。
新年が来ること。
また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。
陰の気がきわまって陽の気にかえる。
という意味があるそうです。

今年は特に、そう願います。
去年があんなに大変だったのだから、
少しは良くなっていいはずですもの。
そう、信じたいです。
そう、願いたいです。
みんなで、そうしていきたいです


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<「ランドセルは海を越えて」キャンペーン | top | 宝くじが・・・>>


comment

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

そうですよね。
去年は、大変な一年でしたから今年は何もない一年であってほしいです。
そうそう、今日京都の八坂神社の十日戎に行ってきましたよ。
また、その記事は書きますね。
でもこの記事、うちの奥さんのブログになるかも・・・・・。
  1. 2012/01/09(Mon) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

ここ数年、就職氷河期やら、震災やら、
あまりに大変でしたもの。
少しは良くなっていいはずですよね。

> そうそう、今日京都の八坂神社の十日戎に行ってきましたよ。

私も、烏丸のほうにいたんですが、
笹を持った人が、ちらほら歩いてらっしゃいました。
福とお金が集まりますように(*^^)v
  1. 2012/01/10(Tue) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1044-7b3241c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
