ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




私の病気 :: 2012/01/17(Tue)
今日は、阪神大震災の起こった日です。
もう17年たちますね。
あの朝の神戸の映像は、今でも忘れません。
京都も揺れましたからね。
ほんとに、神戸の街がよくぞここまで復活したもんです。
しばらくの間、ブルーシートが、あちこちにありましたもんね。

東北も、必ず、復活します。
大丈夫。
神戸は、その指針となりますね。

ただ・・・原発だけが、ネックですが。
原発の事故さえなければ、もう少し早く、復活しているでしょうにね。
ほんとに、悔しいことです。


実は、昨日、旦那さんが仕事を休みました。
いえ、うつ病がひどくなったんではなくて、
腰痛なんですがね。

昔、ボランティアで、車いすの方の介助をしていたときに、腰を痛めて、
それ以来、ガラスの腰、と、言われております(笑)

・・・ただね・・・
これはもう、私の病気になってしまったんでしょうね。
旦那さんが仕事を休むだけで、
しんどくなります。
腰痛だとわかっているのに、
なんだか、胸がしんどくなります。

まぁ、何事もないように、やり過ごしましたがね。
今朝、旦那さんが仕事に行って、
10時を過ぎても帰ってこなかったときに、
はじめて、ほっとできるのだと思います。


今年は雪が多いのだとか。
なんとか簡単に、雪が解けるような工夫はないものか。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<愛するということ | top | 映画>>


comment

No title

こんばんは、soraさん★
この前はバースデーコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

旦那様の腰痛はどうですか?
腰は本当に厄介ですよね。
ひどい時は、家族の助けがないとトイレにも行けなかったりしますもんね。

そしてsoraさんのお気持ちのこと。
私に同じ経験はありませんが、
頭では違うと分かっていても体と心が反応してしまうっていうことありますよね。

そんな風に胸が苦しかったのに、
何事もないようにやり過ごされたのがやっぱりすごいなって思います★

今夜の福岡も冷えます。京都はもっと、ですよね。
インフルエンザもちらほら流行りだしたようなので、温かくしてゆっくり休んで下さいね^^*
私も、ぐーぐー寝ます♪
  1. 2012/01/18(Wed) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

あらためまして、
お誕生日おめでとうございます(^^)/

旦那さんの腰は、良くなりました。
心配してくださって、ありがとう。

> そしてsoraさんのお気持ちのこと。
> 私に同じ経験はありませんが、
> 頭では違うと分かっていても体と心が反応してしまうっていうことありますよね。

こういうのを、ト・ラ・ウ・マ 、というんでしょうね。
どんなに時間がたっても、
治らないような気がします。

> そんな風に胸が苦しかったのに、
> 何事もないようにやり過ごされたのがやっぱりすごいなって思います★

いや~でも、気持ちは沈んでましたよ。
やっぱり、笑顔は減りますね^^;

インフルエンザも、流行ってきましたね。
yokoさんも、ご家族も、気をつけて、
暖かくして、良く寝てくださいね(*^_^*)
  1. 2012/01/19(Thu) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1049-c3bf6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
