ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




真面目な話 :: 2012/01/25(Wed)
少し真面目な話を。

9・11の時、超えてはいけない一線を越えてしまった。といわれていました。
どんなに主義主張が違っても、これだけはやってはいけないこと。
それをやってしまったと。

今、イランとアメリカで、また不穏な動きがありますね。
ホルムズ海峡を封鎖するというお話。
これは、9・11の時と同じように、
これをやったら、終わり、という、一線です。
その前に、EUが、全面禁輸を言い出しました。

追いつめ方を間違うと、
また、戦争になりかねない。

今、戦争になるようなことを、やるべきではないでしょうに。
戦争で経済を復活させるなんてのは、昔の古いやり方ですから。
今の世の中が、そんなことでなんとかなるわけがない。
そんなことは、みんなわかっているだろうに。

うまく収まることを願います。

ほんとにあちこち、ややこしい。
福島もまだ何の解決もしていないのにね。
国内外とも、ほんとにややこしい。

でも、そういうことも頭の隅に入れておかないと、いけません。


それとは別に(*^_^*)

錦織圭くん、凄いです。
ダルビッシュも、凄いです。

日本は、
サッカーも、野球も、テニスも、スケートも、水泳も・・・
こんなにいろんな分野で、秀でた人がいる国は、なかなかないですよ。
大概、得意分野のみ、ですからね。

ほんとに頑張り屋さんが多い国だなぁと思います(*^_^*)


追記に鍵拍手コメさんへの返信です。


鍵拍手コメさん、おはようございます(*^_^*)

ご心配かけました。
もう、大丈夫です。
ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<あれこれ | top | 復活です(*^^)v>>


comment

No title

soraさん インフルエンザに罹ってたんですね
高熱はでない お腹にくる・・・と聞いてましたが熱も出たんだ
私はいつも「風邪ひいて休みたい」なんて不届きなことばかり言ってるけど
いざ病気になると穏やかに布団の中にいられる状態じゃないですもんね~
お大事にしてください

追い詰めちゃいけません
ぎゅっと絞るとどこかに穴があいて飛び出してゆく
けっして追い詰めちゃいけない・・・って
あ・・・これは子育ての話でした^^

ダルビッシュ君 
入団した頃から見違えるように成長して立派な大人になりましたね
日本の野球は寂しくなっちゃうけど今年はさらにメジャーが楽しみ♪
  1. 2012/01/26(Thu) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

人生初のインフルでした
熱もですが、喉がものすご~く痛かったんですよ。

> 私はいつも「風邪ひいて休みたい」なんて不届きなことばかり言ってるけど
> いざ病気になると穏やかに布団の中にいられる状態じゃないですもんね~

わかる~(*^^)v私もそう思ってたけど、
今回は、やっぱり嫌だと思いました。
治りかけの、熱も下がったころの、うつらうつらは、気持ちいいですがね。

> 追い詰めちゃいけません
> ぎゅっと絞るとどこかに穴があいて飛び出してゆく
> けっして追い詰めちゃいけない・・・って
> あ・・・これは子育ての話でした^^

なんでもそうです。
白黒つけると、ろくなことがないですね。

> ダルビッシュ君 
> 入団した頃から見違えるように成長して立派な大人になりましたね
> 日本の野球は寂しくなっちゃうけど今年はさらにメジャーが楽しみ♪

とうとう行きますね。
彼なら十分期待にこたえられるでしょう。
楽しみですね。
  1. 2012/01/27(Fri) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1055-3c6f6e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
