ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




野菜が高い :: 2012/02/06(Mon)
ほらね、2号機の原子炉が70度超えてきたでしょ?
冷温停止宣言なんて、何の意味もないんだよ。
まだまだ、おさまってなんかないんだから。

忘れちゃいけない。



野菜が高い
それも、青菜が高い。

それが理由ではないけれど、おかずに工夫が必要になってきますね。

ハンバーグ一つにしても、
普通の、煮込み、チーズイン、上にチーズをかける・・・など、
いろいろ目先を変えてやってみる。
添え物の野菜も、
人参じゃがいも玉ねぎ、れんこん、ごぼう・・・と、土の中のものが多くなり、
天候関係なくできる、きのこ類も多くなる。

ブロッコリーはあまりに高くて買えません。
お弁当には、助かる緑なのにね。

でも、あと少しの辛抱ね。

暖かいものを家族で食べられるだけでも、ありがたいことです。
工夫と知恵で、なんとかしましょう


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<寒い日 | top | 節分>>


comment

我が家はあまり根菜類は食卓にのぼりません。
「それは野菜ではない。根っこだ」って主人と娘がいうのです・・・
青菜は高いのに・・・
  1. 2012/02/06(Mon) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> 我が家はあまり根菜類は食卓にのぼりません。
> 「それは野菜ではない。根っこだ」って主人と娘がいうのです・・・
> 青菜は高いのに・・・

そうなんだ。
根っこは(笑)栄養が高いのにね。
繊維質もあるしね。
見た目は地味だけど(笑)
じゃぁ、今、お高いから大変ですね。
  1. 2012/02/07(Tue) 14:10:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

ご無沙汰しています。
相変わらず休みの取れないリキくんです。

ホント! 野菜は高いですね。
白菜の高いこと、大好きな鍋がでけへんわ~。v-406
早く価格がおちついてほしいですね。

  1. 2012/02/07(Tue) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> ご無沙汰しています。
> 相変わらず休みの取れないリキくんです。

お忙しいですねぇ。
寒いので、風邪など、ひかないようにしてくださいね。

> ホント! 野菜は高いですね。
> 白菜の高いこと、大好きな鍋がでけへんわ~。v-406
> 早く価格がおちついてほしいですね。

ほんとにねぇ。
もう少しして、暖かくなったらね。
でも、そうしたら、鍋はしないものねぇ^^;
私は、なんといってもブロッコリーだな(笑)
  1. 2012/02/08(Wed) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1063-4bf9ff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
