ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




感謝してる :: 2012/02/11(Sat)
今日は、旦那さんと、吉田神社へ御守りを買いに行って、デートしました(*^^)v
いつもよりも長く、
しっかりお願いしてきたよ(*^^)v
だからきっと大丈夫(^^)/

このところ、色々思うところがあり・・・・・・・・

私は、旦那さんと出会ったことで、運のほとんどを使ってしまったんだろうな(笑)
そう思います。
(家が狭いので)足向けて寝てるけど(笑)
足向けて寝れないくらい、感謝してる。

ありがとうございます(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)/


そのあと、京大の中を探検(*^^)v
面白かったよ。

なんだろ、あの自由な空気。
開放的というか、なんというか(笑)
いいのか?と思うくらい、自由で開放的でした。
京大の中のカフェで食事して、
うろうろ

かの有名な吉田寮を覗きました。
もう、びっくりするほど、
ボロボロで・・・(笑)
でも、それがなんとも言えず、愛しくて。
今の時代に、そこに学生がいることが、もう、素敵でした。

原発反対!!の立て看板もあり、
そういうことができるところが、さすが京大だと思いました(笑)
発想、思想の自由と、反骨心が、まだそこにはありました。


そこからまた、凄く歩いたの
窯焼きのパン屋さんに行って、ハードなパンを買い、
一保堂という、有名なお茶屋さんで、玄米茶を買い、
有名なコーヒー店で、コーヒー豆を買い・・・
初めて見つけた和菓子屋さんで、どら焼きを買い・・・

・・・食べ物ばっかりだ(笑)

家に帰って、お茶を入れて、ゆっくり和菓子を食べましたとさ(*^^)v
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ホイットニーヒューストン | top | 赤い糸>>


comment

わぁ、いいなぁ。
デートですかぁ。私は・・・随分デートなんてしてないなぁ。
本当は、したいんだけど、デート。

 で、京大!!
いいですよねぇ。
その昔。(もう、15年?いや忘れるくらい)随分まえに、京大の学祭のお手伝いしてました。

 私の印象は、かなりボロかったイメージ。

でも、ここからいろんな人が旅立ったのかぁと思うだけで楽しかったなぁ。

来月、お友達と京都に行きます。

これまた、楽しみだわぁ。
  1. 2012/02/11(Sat) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

おはよーで~す。
ご主人さんとデートですか!
いいですね。
ですね。
寒さなんて関係ないかもね。
うちも、また京都に夫婦二人でデートしたいですよ。
こちらは、月曜日に風邪をひいて水曜日まで休み木曜日の朝、出勤間近に咳をしたらギツクリ腰になって今もトイレに行くのも一苦労しています。ブログも携帯で見てます。
早く良くなってデートしたいですよ。
13日に三千院に行こうと思ってたのに行けないわ!
残念です。
  1. 2012/02/12(Sun) 05:10:30 |
  2. URL |
  3. リキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

> デートですかぁ。私は・・・随分デートなんてしてないなぁ。
> 本当は、したいんだけど、デート。

ふふふ(*^^)v
うちはよくデートしますよ。
まぁ、一番下が、もう中学だから、クラブやなんかで、
一緒にお出かけしないしね。

>  で、京大!!
> いいですよねぇ。
> その昔。(もう、15年?いや忘れるくらい)随分まえに、京大の学祭のお手伝いしてました。
>  私の印象は、かなりボロかったイメージ。

私も昔々(笑)学祭にいってたけど、
古かったよね。
ところがどっこい、
古いもの残ってるけど、
新しいのも建ってます。
新旧いろいろで、面白いよ。

> 来月、お友達と京都に行きます。
> これまた、楽しみだわぁ。

今日は、寒かったけど、
来月なら、少しは暖かくなってるかな?
わからないことがあれば聞いてくださいね。
  1. 2012/02/12(Sun) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

子どもが大きくなったら、夫婦で、デートしなきゃね(笑)

> こちらは、月曜日に風邪をひいて水曜日まで休み木曜日の朝、出勤間近に咳をしたらギツクリ腰になって今もトイレに行くのも一苦労しています。ブログも携帯で見てます。
> 早く良くなってデートしたいですよ。
> 13日に三千院に行こうと思ってたのに行けないわ!
> 残念です。

腰は、辛いですよねぇ(>_<)
うちの旦那も、ガラスの腰の持ち主なので、わかりますよ。
癖にならなければいいけれど。
風邪は、もう大丈夫ですか?
今日は、京都も寒かったです。
三千院は今がいい頃ですよね。
私も昔、行って、掘りごたつで、鍋焼きうどんを食べたなぁ(笑)
早く良くなって、また行けますように。
  1. 2012/02/12(Sun) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1067-92ba49d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
