ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




京都造形芸術大学 :: 2012/02/19(Sun)
続きです。
京都造形芸術大学。
私がお金持ちの子供だったら、行ってみたかった、芸大です。

ほんとに居心地のいい、
楽しそうなところです。

大学の中の掲示板に興味あるものを見つけました。
P1000105_convert_20120219173504.jpg道場破りって・・・(笑)
真剣さが、いいです

そしてもう一つP1000106_convert_20120219174111.jpgさすが芸大。
やっぱりこういう画も描くんですねぇ。
芸術ですからね。

他にも、演劇部のチラシもいっぱいありました。
美術系だけじゃなく、
舞台、映像、アニメ、などなど、いろんな分野があるんですね、芸大って。

あと、芸大の購買部。
P1000108_convert_20120219174324.jpg
見えにくいですけどね。
当たり前ですけど、芸大で使う材料、すべてがありました。
私、こういうところ大好きです。
宝の山です(^_^)v

三男に、芸大に行きたかったら行ってもいいよ、といいましたが、
「はぁ?」といわれました。
どうやら、私の遺伝子は、三人の子には、行かなかったようです。

こういうところを出た人が、どんな人生を送るのかはわかりません。
でも、大学の4年間を、自分のしたいことを突き詰める生活ができるって、
なんて幸せなことなんでしょうね。
その先、一流企業に就職できなくても、
楽しい人生があるような気がします。


そうそう、今回は、この造形芸大にある春秋座という舞台で、
野村万作さんと、野村 萬斎さんの狂言と、
観世流の能がありました。
前回来た時は、中谷美紀さんの一人舞台がありました。
なぜこうも、有名な人が来る舞台の日に行くことになるのか・・・
なぜ、いつも始まってから30分後くらいに気づくのか・・・

前もって知ってれば、見れたのになぁ。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<叱る | top | バタバタ→ふたたび>>


comment

こんばんは、soraさん。

二つの大学に見学に行かれたんですね。
ボクまだ大学に見学なんて行ったことがないんですが、たのしそうですね。

そう言えば、次男さんのケーキ作りって芸術だとボクは思うんですが・・・!
料理なんかもそうじゃないかな~と思ったりしますよ。
soraさんの遺伝子は、ちゃんと受け継いでいるんじゃないですか。
絵とか造形物ではないけどね。
  1. 2012/02/19(Sun) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リキさん、おはようございます(*^_^*)

大学って、た~のしいですよ(*^^)v
ワクワク感と、ドキドキ感と、
若いっていいわね(^_^)vって感じ(笑)

> そう言えば、次男さんのケーキ作りって芸術だとボクは思うんですが・・・!
> 料理なんかもそうじゃないかな~と思ったりしますよ。
> soraさんの遺伝子は、ちゃんと受け継いでいるんじゃないですか。
> 絵とか造形物ではないけどね。

そうか・・・
思いもしませんでした。
そう考えると、一番もめて喧嘩した次男が、
一番私に似ている、と^^;
(苦笑)
ところで、腰は治りましたか?
まだ寒いので、癖にならないように、気をつけてくださいね。
  1. 2012/02/20(Mon) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1076-9b597117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
