ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




叱る :: 2012/02/20(Mon)
昨日、情熱大陸で、ケーキ職人さんをやってました。
若い人を育てる。それがテーマ。
ちゃんと叱ってあげること。

難しいけれどね。


先日次男のお店に行ったとき、
アボガドサンドの食べ方を教えてもらわなかったため、
手がアボガドディップでべとべとになってしまった旦那さん。

あとから次男がテーブルへ来て、
「(持ってきた方が)説明しなかったんやね?ごめんな。
  言っとくわ。」みたいなことを言ってました。
テーブルに持ってこられた方は、先日入った新人さんで。

1年先輩、というだけですが、
次男が、すぐに注意する、という対応をとったことに、
仕事のプロの姿勢を感じたというか、
あんたも成長したんやねェ、と、少し感心しました。


今日は私、心の中で、友人をものすごく応援している日なんです。
頑張れ~


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<春のにおい | top | 京都造形芸術大学>>


comment

 見ました。私も!
なるほどなぁって思うこともしばしば。

 次男君、本当、先輩だぁ。
そうですよねぇ、そんなことが、大切だなぁって思う今日この頃。
  1. 2012/02/20(Mon) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

>  見ました。私も!
> なるほどなぁって思うこともしばしば。

すごかったですね(*^_^*)
叱るって難しいね。
フォローも必要だしね。

>  次男君、本当、先輩だぁ。
> そうですよねぇ、そんなことが、大切だなぁって思う今日この頃。

なんだかね。
かってに、親の知らないところで、
しっかりしてきました。
  1. 2012/02/20(Mon) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

アボカドサンドって
どんな風にたべるの?
どんなサンドか見てみたい^^
エビが入ってる?

次男さんの働く姿に
またほれぼれ~でしょ?(笑)ウフ^^v
  1. 2012/02/21(Tue) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> アボカドサンドって
> どんな風にたべるの?
> どんなサンドか見てみたい^^
> エビが入ってる?

フランスパンを薄く切った間に、アボガドのディップがはさんであったような気がする^^;
旦那さんが食べてたから、詳しくは見てないのだ。
これを、サンドイッチみたいに食べるんじゃなくて、
間のディップをパンにのせて食べる、と。
ディップの量が多いのだ。

> 次男さんの働く姿に
> またほれぼれ~でしょ?(笑)ウフ^^v

それがね、今回は、旦那さんがよく見えるほうに座ったもんで・・・
席に来てくれた時だけ、観たのです。
あとは、背中に目をつけたような気持ちでおりました(笑)
そうそう、ヨンジュンさん、京都のときの写真集、出たのね?
  1. 2012/02/22(Wed) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

テレビで京都のヨンを堪能しました^^
原発で観光客が減ったので来てくれたのかな^^
家族はきっとヨンと同じとこ行くやろね(笑)^^v
  1. 2012/02/22(Wed) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

原発のことは・・・ヨンジュンさん、優しいから、そうかも。

次の俳優のお仕事が早く決まればいいのにねぇ。
今が大人の男の一番いい時期でしょうに。
  1. 2012/02/22(Wed) 15:44:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです、soraさん♪
携帯からはちょこちょこお邪魔していたのですが、
PCからのコメントはお久しぶりです^^

アボカドサンドの説明をし忘れた新人さん。
こういう時、しっかり注意してくれる先輩がいてくれるとありがたいですね☆
言わない人(言えない人)いますよね。

最近私も仕事に出ることを考え始めているので(急いではいませんが)、
このお話とても心に響きました。
次男さん、いろんな方面でぐんぐん成長されていてすごいですね☆
素敵な息子さんだなっていつも思います。
(イケメンだし!!)

soraさんの子育てが沢山生きているんだろうな、って思います。
私も頑張らなくちゃ!

  1. 2012/02/23(Thu) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> こういう時、しっかり注意してくれる先輩がいてくれるとありがたいですね☆
> 言わない人(言えない人)いますよね。

私も、びっくりしたんですよ。
あぁ、プロだなって(*^_^*)

> 最近私も仕事に出ることを考え始めているので(急いではいませんが)、
> このお話とても心に響きました。

子どもが小学生になったら、考える人が多いですね。
yokoさんのところも、あと少しですもんね。

> (イケメンだし!!)

でも、少し、太ってきたんですよ!!
イケメンは、太っちゃいけませんから(笑)
  1. 2012/02/24(Fri) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1077-ddf8c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
