ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ネムノキ :: 2009/08/04(Tue)
今日、かわいいねむの木の花が咲きました
P1010975_convert_20090804141222.jpg
旦那さんがうつのとき・・・
家を建て替えるためにマンションに引っ越してたときに、
その近くにねむの木があって、
それはそれは可愛くて、買い物のとき、必ずそこを通って見上げてたもんです。
なので、いつか我が家にも欲しいなぁと思っていてので、
今年はじめて咲いて、うれしいです
それにしてもこんな小さな蕾が、
花開くとこんなに華やかになるなんて・・・
凄いとおもいません?

それと、今日、家のどんぐりの木の葉に、ミノムシの子どもを見つけました。
P1010971_convert_20090804143256.jpg
ちょっと見えにくいですけど、小さくても、しっかりとミノムシです。
ミノムシって、ミノムシの姿のまま移動するんですよ。
中に、黒ーい虫さんがいて、ぬぉーっと顔を出します。
そうやって、葉っぱを食べてるんだね。
でもね・・・これが、わんさかいるんですよ~
いくらなんでもこれはNGです。木の葉っぱがなくなります。
それより、どんぐりの木にミノムシがわんさかなんて、ちょっと怖いです。
植木鉢のとこでは、
かまきりのかま君と、バッタのバタ子さんを時間差で見ました。
なんとか、無事に共存して欲しいものです。

あと、三男と一緒に、植木鉢を置く棚を作りました。P1010982_convert_20090804145931.jpg

出来ればこれに色を塗りたいのですが、それはまた後日。
今日はいっぱい楽しみました。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<8月 | top | 暑い~ぃ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/108-29317572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
