ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




可哀そうで、愛おしい :: 2012/02/23(Thu)
旦那さんが初めて鬱になった時、
私は友人の誰にも言わなかった。
みんなに打ち明けたのは、旦那さんが治ってから。
宗教にも頼らなかった。
これは、私の性格なのかな。
ついつい一人で
なんとかしてしまう。

今思い返しても、あの時の自分が、
可哀そうだったし、
愛おしいです。
もう一人の私がそこにいたなら、
ヨシヨシしてあげたいです。



あの時のしんどさは、今でも忘れられないから・・・
今、しんどい思いをしてるみんなが、
できるだけ、
少しでも楽になればいいな、と思う今日この頃です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<考えが・・・ | top | 春のにおい>>


comment

soraさんは自分の事が愛せる人なんですね。

私は自分のことが嫌いで好きになれなくてね。
自愛という言葉は私にはないのだと思います。
  1. 2012/02/23(Thu) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

うん。
愛せますね(*^_^*)
全然ダメダメな人間ですけどね。
働けないしね。
私から見たら、ばっちゃんのほうが、ずっとすごいよ。

  1. 2012/02/24(Fri) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、私も自分を愛せない一人です。
事故否定ばかりの日々です。
それと、息子とは仲直りしましたよ。
彼なりに、相当反省しています。しかし、自分を愛するって、何ですか?
  1. 2012/02/24(Fri) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. 薫子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

薫子さん、こんばんは(*^_^*)

私は、だめなとこもいっぱいあるし、
劣ってるとこもいっぱいあるけれど、
自分は好きですね。
自分を愛せないということは、他の人は愛せるのでしょうか。
だとしたら、それは、薫子さんが優しいからですよ。
他の人に優しさが向うから、
自己否定に、なるんじゃないのかなぁ。
私は、そこまで優しくないから(*^_^*)

息子さんと仲直りできてよかった(*^_^*)
ホッとしました。

>しかし、自分を愛するって、何ですか?

私は、自分を客観的に見てるんです。たぶん。
もう一人の私が、客観的に私を見て、
あぁ、こいつ、好きだなぁ。ってね(*^_^*)
  1. 2012/02/24(Fri) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1082-1086fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
