ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




考えが・・・ :: 2012/02/24(Fri)
長男とは、よく話をするんです・・・
男のくせに、よくしゃべるんですよ。これが。

でもね・・・
原発の問題とか、教育問題とか、
意見がぶつかる。
考えがあわない。
次男のように、大ゲンカにはならないし、
じっくり、長い時間、話すんですが、
あぁ、こいつとは、考えが違うなぁ、と、思います。
もう大人なので、考えを押し付けるなんてことはしません。
でも、この子とは考えが違うなぁ…と、静かに思っています。

あれだけ大ゲンカした次男とは、
これがまた、なぜか、考えや感性が似ているのです。
あまり、多くは話しませんが、
ポロっと話す内容が、
私のつぼにぴたりとはまるのです。

不思議ですよねぇ。

さて、三男は、どうだろう。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<受験勉強 | top | 可哀そうで、愛おしい>>


comment

親子で、それも母と息子で、ひとつの問題をじっくり語り合うことができる関係って素晴らしいと思いますよ。なかなかいないんじゃないでしょうか?^^

たとえ考え方が違っても、ゆっくりと話しができる相手ということをお互いに認めあっているのですものね☆ 
  1. 2012/02/25(Sat) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

面白いですね^^
三男君も 上のお二方とはひと味違うような予感がプンプンしますよね(*^^*)

我が家はどうかな?なんて考えちゃいました‥‥

  1. 2012/02/25(Sat) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> 親子で、それも母と息子で、ひとつの問題をじっくり語り合うことができる関係って素晴らしいと思いますよ。なかなかいないんじゃないでしょうか?^^

もう大人ですからねぇ。
ニュースを見ては、いろいろ話すんですよ。

> たとえ考え方が違っても、ゆっくりと話しができる相手ということをお互いに認めあっているのですものね☆ 

いえいえ、時々、言い負かされるんですよ。
おかあさんは・・・はぁv-390わかってないなぁ・・・
みたいに。
嫌ですよ~~~(笑)
  1. 2012/02/26(Sun) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> 面白いですね^^
> 三男君も 上のお二方とはひと味違うような予感がプンプンしますよね(*^^*)

嫌~~~な予感がしますけど・・・(笑)

> 我が家はどうかな?なんて考えちゃいました‥‥

子どもが大きくなって、ニュースじゃなくても、
生活の中での話を、「ちょっと聞いてよ」って言ったら、
ちゃんと話を聞いてくれたりね。
それもなかなか、いいもんですよ(*^_^*)
  1. 2012/02/26(Sun) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1083-f676887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
