ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




萌えいづる春 :: 2012/03/21(Wed)
IMGP3094_convert_20120321165659.jpg
クロッカスが満開です。

                         IMGP3101_convert_20120321165849.jpg
ミモザが膨らんできましたよ(*^_^*)

少しずつ、少しずつ、春が近づいてきてますね。

春って、色が綺麗(*^_^*)
そしていい香り。
それだけで、気持ちがルンルンしてきます。

寒い冬の間、土の中でじっと力を蓄えて、
春になったら、ちゃんと土を破って、咲いてくる。
なんて、力強いんでしょう。

ふきのとうとか、菜の花とか、
春の初めの野菜を食べると、体にいいそうです。
ほろ苦い、その苦味が、土を破って出てくるときのエネルギーなんだそうです。

芽吹くということは、
そのくらい、
苦味が出るくらいの力を必要とするんですね。

だからこそ、春は美しい(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<雲外蒼天 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1107-7653cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
