ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




情報です :: 2012/03/22(Thu)
「施設の子供に電話カードを」

使わずに眠っているテレホンカードはありませんか。
児童養護施設で暮らす子どもたちへの支援活動を行う
「タイガーマスク基金」(東京都)では、
施設の子どもたちが公衆電話で利用するテレホンカードの寄付を呼びかけている。
同基金は、
父親の子育てを支援するNPO法人ファザーリング・ジャパン(東京)が、
虐待を受けた子どもたちへのサポートを目的に、昨年設立した。
虐待などで家庭で暮らすことができない子どもたちの多くが入所する
児童養護施設の現状を伝える勉強会を開き、子どもたちへの経済的支援を訴えている。
同基金の名称は、
各地の施設に漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る善意の寄付が届けられた現象にちなんだ。

施設で暮らす子供の多くは、アルバイトなどをするようになるまで携帯電話を持つことができない。
そのため、学校や施設で公衆電話を利用することが多く、テレホンカードを必要としているという。

テレホンカードの寄付受付は3月31日まで。
未使用品が基本だが、使用していたものでも残数があれば受け付ける。

送り先は
〒113-0021
東京都文京区本駒込2-1-18 芙蓉倶楽部301
NPO法人ファザーリング・ジャパン
タイガーマスク基金事務局「テレカ・プロジェクト」係へ

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1



トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1109-f8594295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/03/29(Thu) 22:06:33 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。