ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




情けは人のためならず :: 2012/03/30(Fri)
春休みなので・・・と、いうより、
個人的に、いろいろバタバタで、なかなか書けませんでした(*^_^*)
それも、嬉しいバタバタでした。

「情けは人のためならず」という言葉がありますが、
この春は、それを、かみ締めています。

私が誰かを想ってすることが、
回りまわって、
それこそ地球や宇宙を回って(笑)
全然関係ないところから、
想いをいただくことになりました。

ほんとに、思いもかけない方々から、
優しい気持ちをいただくことになって・・・
神様は見てくださってるな、と、思いましたよ。

今回は、大きな愛でしたけれども、
たとえば・・・
植木鉢の隅に、ハコベが白い小さい花を咲かせている。
それだけで、気持ちが暖かくなる。

そんな小さなことでいいんです。
花は、「春になったから咲いた。」それだけなんだろうけど、
それでも、人は、元気になれるんですよね。

いいこともあれば、つらいこともある。
でも、また、必ず、
いいこともあるんだと思いました。

ほんとに嬉しい春でした(*^_^*)
P1050471_convert_20120330142312.jpg

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お話しを書く、ということ | top | 銀の匙>>


comment

soraさん、おはよう。
ちょっとご無沙汰してました。

ミモザ(ですよね?)きれいです。
ビタミンカラーのお花が咲き始める春は元気をもらえますね。
ちょっとしたことが嬉しかったりするのわかります。
幸せを感じたりね。
今はいろんなことで落ち込むことが多いけれど、
必ずいいようになるって信じて、今を乗り切ろうと思います♪

広島は桜が咲き始めました~。
それだけでもうきうきしますね(^^)v

↑どんなお話でしょうか。
もうすぐ出来上がるんですね。。
  1. 2012/04/02(Mon) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、おはよう(*^_^*)

ちょっと、すごく(笑)
驚いてます。
なぜかというと、昨日、ブログを書いてたときに、
ふと、めいさんのことを思い出してたから。
元気かなぁ?ってね。
そしたら朝に、めいさんのコメントがあって、
びっくりです(*^_^*)

ミモザは、今満開です。
黄色い色は、元気をくれますね。

> 今はいろんなことで落ち込むことが多いけれど、
> 必ずいいようになるって信じて、今を乗り切ろうと思います♪

うん。
大丈夫。
みんな、それぞれが、頑張ってる。
一人じゃないから。
だからきっと、大丈夫。
そう思います。

> ↑どんなお話でしょうか。
> もうすぐ出来上がるんですね。。

恋愛ものだから、まぁ大変(笑)
でも、楽しいです。
これから山場なの。
どうしようかなぁ~(*^_^*)
  1. 2012/04/02(Mon) 09:51:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1114-acb4a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
