ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さくらとぼけのはな :: 2012/04/06(Fri)
P1000117.jpg
三男の通う中学の桜が咲きはじめました。
一輪一輪は可愛いですが、
これが満開になると、とても雄大で、自信満々な感じです。

私を見て・・・というように、下を向いて咲く桜。

これから私の、桜狂いが始まります笑い(^^)v



桜のバックが、青空なら、何も言うことはないのですが・・・


                          P10001182.jpg
これは、ぼけのはな。こんなに可愛い赤なのに、名前がぼけのはなとは・・・
私は、あなたも好きですよ(*^_^*)

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 写真修行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<< | top | 入学式>>


comment

soraさん、おはよう。

桜咲き始めましたね~。
毎年、島根へお花見へ行きます。
土手の桜並木がすごいの。。1000本植えられてる。
人も割りと少ないしね。
私、個人的には青空の桜より曇りのほうが好きです。
さくらいろが出るからかなぁ。
soraさんの桜のお写真もやさしいさくらいろ。。
桜はまだちゃんと撮ってないから、早く撮りたい。

この時期、桜、桃、杏、梅の区別がつきません(爆
桜はなんとかわかるけれど^^;
  1. 2012/04/07(Sat) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは (*^_^*)

私、今日は、桜狂いをしておりました。
また写真を載せるけど、
京都の本満寺というお寺の1本桜です。
人が少ない穴場です。

人が覆いより、少ないところで、
見たいんですよ。

今年は、曇りが多いです。

めいさん、長男のカメラを貸してもらえると、曇り空でも綺麗に撮れるのだけれど、
私のデジカメでは、バックが曇りだと、
桜はとても難しいです(>_<)
めいさんなら、きっと、いい桜が撮れますね。
撮ったのをまた、見せてくださいね。

> この時期、桜、桃、杏、梅の区別がつきません(爆

私もあまり自信はないですが、
桜、桃、杏、と、梅は、そもそも木の幹が違うでしょう。
桜、桃、杏の幹は、綺麗な横縞です。梅は、ごつごつしてる。

で、桃は、まっすぐにのびた枝に、花がこう、ぽんぽんぽんぽんと、引っ付いてついていて、
桜は、ばらばらに伸びた枝に、ばらばらに花がついており、
桃は花は下向きには咲かないけれど、
桜は、下向きにさく、と。
後わからないのが、杏です。

うまくいえないけど、伝わりましたか?(笑)
  1. 2012/04/07(Sat) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1125-e3e59380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
