ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やけど :: 2012/04/18(Wed)
私の人生の中では、時々、
「え~~~!!!!!っ」ということがおこります。
そういう運命かもしれません。

「赤毛のアン」のアンが、
赤毛を黒く染めようとしたら、緑色になってしまったように、
普通の人にはおこらないようなことが、おこるのです。

昔はよくいろんなことがおこって、落ち込んだりもしましたが、
最近その数が減ってきてるなぁと思ってたんです。
40歳過ぎると、減るんだなぁって・・・

ところが、久しぶりに、きました!!「うわぁ~~~!!!」ってことが・・・

アイロンをかけようと、セットして、スイッチを入れて・・・
そのあと、水が入ってないことに気がついて、
水を入れ、
水が垂れて濡れたので拭こうと・・・
なぜか、アイロンの底を手のひらで拭ってしまい・・・

・・・はい、やけど。

ああいうとき、魔が差す、というか、何というか、
何でそんなことしたかわからないんですよねぇ~・・・^_^;
で、今、左手は、包帯です。
よく言えば、左手でよかったってことで・・・(笑)

皆さんは引くかもしれませんが、慣れっこです・・・^_^;

子供を自転車に乗せていて、ふと横の工事現場を見ていたら、電信柱に激突したこともあります。

・・・なかなか経験できないことを、多々経験しております・・・^_^;
__________________________

私のやけどを知った友人たちが、アロエあげようか?とか、
びわの葉をお酒につけたのを塗るといい、とか、
皮膚科より、内科がいいとか、
みんなすごく心配して、いろいろ知恵をくれました。
ありがたいことです(*^_^*)

包帯を変えるときに見てみたら、水ぶくれにもなっていませんでした。
真ん中は大丈夫で、手のひらの周りを丸い形で、少し赤くなっていました。
すぐ治るでしょう。
フライパンを素手でつかんだときより、ましです(^^)v
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<だったら、聞くな | top | 春はいい感じ>>


comment

火傷、大変でしたね~!
大丈夫ですか?

先日 私もやってしまいましたよ。
ケチって小さい野菜をスライサーしていたら、
自分の指までスライス(ToT)/~~~

soraさん、早く良くなりますように♪
  1. 2012/04/19(Thu) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさんこんばんは(*^_^*)

syouseiさんこそ、指、大丈夫ですか?
手のひらよりも指のほうが不便かもしれませんよ。
早くよくなりますように。

私の手のひらは、水ぶくれもなく、
もともと手のひらは、しわも多いので、
ぱっと見は、わからないんですけど、
やっぱり、まだ、ひりひりします。
でも大丈夫ですよ。ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2012/04/19(Thu) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1142-025ec7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
