ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




だったら、聞くな :: 2012/04/19(Thu)
久々に、また、いやな経験をしました・・・

なぜか、私は、よく人から、
「○○さんは・・・について、どう思います?」と聞かれます。
他の人には聞かないのに、なぜか、私に聞くのです。

それも、
「こういうとき、○○さんなら、どうします?」とか、
「・・・さんのあの態度についてどう思います?」とか・・・
そういう質問。
それも軽くじゃなくて、
真剣にとか、こっそりと、とか・・・

私なりに、一生懸命考えて、自分の意見を言うのだけれど・・・
あっ、言葉には気をつけながらね・・・

・・・でも、
聞いた人は、かならずといっていいほど、
「・・・・・・・でもね、・・・・・・・・・・・・」
と、自分の考えを、曲げないというか、
自分の考えを、また新たに言ってくるというか・・・
または、ひつこく、私の考えを、追及してくるというか・・・
時には、私の意見を、全否定とかね・・・

なぜ、
私に関係のない話の意見を突然求められて、
一生懸命それに答えて、
・・・で、全否定されなければいけないんでしょう・・・

素直に聞く気がないなら・・・
だったら、聞くな~~~~!!!!!!!と、思うんですよ。

聞かれたから、一生懸命、時間と頭を使って答えてんのに、
なぜ、その意見を素直に聞かないんだ!!
答えがほしかったんと、ちゃうんかい??!!

答えたあと、いつも、すごく疲れます。いや~な気持ちになります。

すみません、愚痴でした。

ふぅ・・・
いつまでも引きずらずに、
気分転換しよっ!!と!(^^)!

イチゴの花が咲きました。P10506142.jpg

去年は甘いのがたくさん採れたから、
今年も楽しみだな(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:1



<<鍵コメさんへの返信です | top | やけど>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/19(Thu) 11:54:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1143-7a0ee0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/19(Thu) 10:20:56 |
