ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ももへの手紙 :: 2012/04/22(Sun)
今日は、朝から雨ですが、
旦那さんと、映画に行ってきました。
旦那さんが50なので、夫婦2人で2000円で見れます(*^_^*)

「ももへの手紙」4990740.jpg

アニメですが、泣きました。
ちょっとやばいくらい、泣きそうになって、ぐっとこらえました。

悲しい思いを胸に秘めて、頑張ってる人や、
後悔することがある人、
もう一度、思いを伝えたい人、
もう一度、思いを聞きたい人は、
泣きます。

いい映画でした(*^_^*)

最近、ジブリ作品が残念なことが多いので、
こういう、いい映画を見ると、ジブリも頑張れ~と思います。
舞台もドラマも映画も・・・やっぱり、脚本が大事ですね。
お話しがしっかりしてると、やっぱりいいものが出来ます。

次は、旦那さんが水谷豊さんのファンなので、
「HOME 愛しの座敷わらし」を見に行く予定です。

あと、7月に、どうしても見たいのが、
サマーウォーズの細田監督の「おおかみこどもの雨と雪」です。
これも、きゅんとする、いい話のようです。
細田さんは、サマーウォーズや、時をかける少女がとてもよかったので、
期待しています(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<YELL | top | いろいろ>>


comment

お久しぶりです、soraさん^^

アニメ映画、好きなんですよね*^^*
最近観ていなかったので、久しぶりにレンタルしにいってみようかな♪

ダンナ様と映画、いいですね★
いつも素敵なご夫婦だなと思います^^
  1. 2012/04/22(Sun) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、おはようございます(*^_^*)

アニメだからこそのよさがありますね。

一人が50歳だと、2人で2000円。って、いいですよね(*^_^*)
子供が大きくなったら、
夫婦が残りますから・・・(*^_^*)

でも、うちの旦那さんは、映画を見て、すぐ泣くんですよ^_^;
  1. 2012/04/23(Mon) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんおはようございます!(^^*)
こちらは小雨でなんとなく外が静かデス。

『ももへの手紙』!
コレ、見たいなぁ~って思ってたの!!
RinRinと映画によく行くので(ドラえもんとかだけど(^^))
また一緒に行きたいって思ってたところでv
うわ~♪素敵な映画っぽいなー!
soraさんが言うなら絶対間違いない。(んぷ!)

アイメイクを薄めにして(笑)出かけようかな!(涙で全部剥げ落ちるんで(爆))
情報ありがとうございます!(^^*)

(soraさんの素敵作品も・・期待してます(^^))
  1. 2012/04/23(Mon) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ご夫妻で映画鑑賞 いいですね 羨ましいです
私 もう何十年も映画館に行っていませんわ
此処も 映画館が斜陽になってから昔行った映画館が閉鎖
今は郊外にあるだけになっています
女性の日があって1000円で見られるとか・・・
行ってみようかしら・・ね
  1. 2012/04/23(Mon) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

folonさん、お久しぶりです。
お元気ですか?(*^_^*)

京都は暑いです^_^;

なんだかねぇ、つらい気持ちを隠して、
頑張ってる大人が見ると、泣ける映画です。
私も、アイメイクがやばい!!と思いましたよ(笑)
涙で全部剥げ落ちるんで(爆))

私のお話はね、片思いの男の人の愛が、かなうお話しです。
でも、ここでは恥ずかしいので、
よそで、出しておりますm(__)m
  1. 2012/04/23(Mon) 17:03:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰しております。お元気ですか?
ご主人はいかがですか?
季節の変わり目、お気をつけくださいね。

我が家は映画が好きで、昔から、よく行ってるんです(*^_^*)
たまには、いいもんですよ。

ゴールデンウィークあたりには、いい映画がいくつかありますよ。
(*^_^*)
  1. 2012/04/23(Mon) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは~。

ももへの手紙、今、原作を読んでます。
映画は広島県大崎下島が舞台モデルだし、
少しだけ予告を見たら、けっこう忠実に島が描かれてるので
とても嬉しく思いました。
よく行く島だしね。

原作を読もうと思ったのは、私は父に対しての想いが
いい想いでなくてね。父がいなかったら、生まれなかったのに、
なかなか感謝も出来ないし、心から好きになれなくて。
ももへの手紙を読んだら、少しは違ってくるだろうかと思って、
本を手にしたのでした。
映画も観にいこうかなぁ。
大泣きしたらどうしよう。。
  1. 2012/04/23(Mon) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは(*^_^*)

とてもいい島ですね(*^_^*)
人に優しい島ですね。

> 私は父に対しての想いがいい想いでなくてね。

私も一緒よ(*^_^*)
もし、母が先になくなって、父が残ったら、どうしようと思うもの。
打ち解けられない。
どれほど会話がぎこちないことか・・・
でもそれは、父にも問題があるわけで・・・

> ももへの手紙を読んだら、少しは違ってくるだろうかと思って、
> 本を手にしたのでした。

えらいなぁ、めいさんは。
私は、そんなこと考えもしなかったな^_^;

一緒に行った旦那さんは、
もし自分が先になくなったら、と、映画のお父さんに思いを投影させて、
親子や夫婦の悲しみと、再生に泣いてたけれど。
私は、
お母さんの、愛する人を亡くした悲しみをこらえながら生きるつらさと、
娘の、後悔を引きずったまま生きるつらさと悲しみに泣きました。

でもね・・・めいさんのコメントを読んで、
私は・・・父が亡くなったとき、後悔するだろうか・・・と、考えても・・・
しないようなきがします。できることはやったもの。
これ以上は、無理だから。
お互い様だから・・・かな。
冷たい娘ですね^_^;

気分を変えて(笑)
「舟を編む」、図書館から、借りてきましたよ。
明日から、読み始めます(*^_^*)
  1. 2012/04/23(Mon) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1152-54befa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
