ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お疲れ :: 2012/04/26(Thu)
ハァ~家庭訪問がおわった。
疲れた・・・
私は、家庭訪問が苦手です。
先生という人種が苦手です。

あと1回。来年で終わるな。



中居くんのドラマ「ATARU」
そのプロデューサーさんの言葉

「僕たちはエンターテイメントが、世の中をほんの少しでも変えることが出来ると信じている。
 ATARUは興味の入り口であってくれれば、それでいい。
 世の中を変えるのは、たくさんの人のたった一歩。
 レインマンや裸の大将がどれだけの人をすくったことか。
 僭越ながらそんなことを考えています」


震災のときにも思ったことですが、
私も信じています。
お医者様でも救えないことを、
文学や、芸術や、音楽や、哲学が救ってくれることがあるということを。

なので、今日も、癒されようっと。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<いろいろ | top | 拍手鍵コメさんへの返信です>>


comment

こんにちは
家庭訪問お疲れ様
そうね 今頃は家庭訪問の時期ですね
私 家庭訪問好きでした
先生の ”素” が見えて・・・
学校での懇談より リラックスしていて・・・
もう昔の事です 懐かしいですわ
  1. 2012/04/26(Thu) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

家庭訪問お好きだったんですね。
うらやましいなぁ。
なぜだか、聞きたくない話しを聞くことが多いんですよ。
そりゃ、聞いといたほうがいいんですけどね。
でもやっぱり、落ち込んだりします。
早く大きくなってくれたらいいのにな、と、思ったりします。
  1. 2012/04/26(Thu) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1158-53691fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
