ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




古書市 :: 2012/05/03(Thu)
今日は、「京都春の古書大即売会」に」旦那さんと行ってきました。
夫婦2人とも、本が大好きなので、
至福の時間でした。

ものすごい量の古本がありましたよ(^^)v
年代ものの本や、絵本、雑誌、パンフレットなどなど・・・
いろんな分野の本が、所狭しと、販売してありました。

私の横の若い男の子が、「チベット大辞典」という分厚い本を手に、
買おうかどうか考えてるのをみて・・・
「そんなん買って、君はどこへ向かおうとしてるんだい?」・・・と、
私の心の声。

その横の女のkのかごの中には、楳図かずおの絵のような、
気味の悪~い絵の描かれた雑誌が数冊入っており・・・
「そんな本、どこに置くの~^_^;」・・・と、
私の心の声。
その女の子は、芸術系な感じの女の子。

他にも、芸術系な男の子のかごの中には、
素敵なきれいな絵の絵本が、入ってました。
「私もほしい~~~(>_<)どこにあったの?」・・・と、私の心の声。

こんなの、誰が買うんだろう、という本が、
いろんな人のかごに入ってるのを見ると、
ほんとに人それぞれだな、と思います。

そういうのも、面白かったですよ(^^)v

私は、前回東京にいったときに行ったジブリ館での短編映画
「星をかった日」のパンフレットを偶然見つけて、
思わず買ってしまいました。300円でしたよ(*^_^*)
P10506422.jpg

これ、とても素敵な短編映画だったので、思い出が、よみがえりました(^^)v

旦那さんも数冊、本をゲットし、
楽しい楽しい時間でしたとさ(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いい日 | top | 映画「愛しの座敷わらし」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1165-62951766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
