ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




応援歌 :: 2012/05/10(Thu)
P10506462.jpg
おだまきが咲きました。

前回の記事に書いた、「雑草ノオト」という本に載っている草花が、
我が家の庭にはたくさん咲いていることがわかりました。
どれも可愛いんですよ。
雑草だなんて、失礼だ、と、この本にも、書いてあります。
そのとおり。
どれも立派な草花たちです。

P10506542.jpgただ、この方は、何の木なのか、わかりません。
突然生えてきました。
楽しみです(*^_^*)
_____________________________
応援してるよ

________________
鍵コメさんへの返信です。

拍手鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

舟を編むの、あらすじも書いてませんでしたね。
大辞典を作るお話しです。
言葉一つ一つにこだわって、
分析し、解析し、分類してゆくのです。
こだわるところには熱くなりますが、
後は丁寧な生き方です。
鍵コメさんにほめていただくと、すごく、照れてしまいます。
ありがとうございます。
でも、丁寧に生きるというのは、大事なことだなぁと、
最近思うのです。すべてをそうすると、息苦しいですが、
なるべく、気づいたときには、そうしたいものです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:3



<<宇宙兄弟 | top | 夏仕様>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/11(Fri) 11:17:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

soraさんちのオダマキを見てから
いつか我が家にもオダマキを!と思い続けて
早一年です(^^)
相変わらず、美しいお姿ですね~(*^^*)
今年はまだ思い叶わずです(;_;)

雑草ノオト、興味深い本だなぁ♪
私もぜひ読んでみたいです。
  1. 2012/05/11(Fri) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

このこは、宿根なので、手がかからず、毎年咲いてくれます。
和風の花ですよね。

> 雑草ノオト、興味深い本だなぁ♪
> 私もぜひ読んでみたいです。

きれいな有名な花以外は雑草、だなんて、
人間が勝手に決めたことですからね。
雑草といわれる花も、可愛いものが、たくさんありますもの。
  1. 2012/05/12(Sat) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1172-cf2bf52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/17(Thu) 03:07:22 |
