ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




金環と洗濯 :: 2012/05/21(Mon)
京都でも、金環日食、見れましたよ(*^_^*)

その前に少しだけ、夕方みたいに薄暗くなってね。
いいお天気でよかった(*^_^*)

月があるから、見れるんですもんね。
ありがたいことです(^^)v

それにしても、昨日の火事のせいで、朝から洗濯物がいっぱいです。
今日も、さっきから、ヘリコプターが、うるさく飛んでるしね。
鎮火したあとを撮るのかなぁ・・・
でも、うるさい(>_<)

鎌田行進曲の階段落ちを撮った、スタジオだそうですね。
もったいない・・・

きょうはいいお天気です。
よく、乾くだろうな(^^)v


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



<<ましゃ | top | 火事!!>>


comment

私も金環日食を見ました!
こちら関東は、曇りだったので、やっと雲の切れ目から見える感じでした。
この日ばかりは、小学生が朝6時半頃に学校へ向かう姿が見えました。みんなで観察をしたのでしょうね。

火事があったのですか?
soraさんは、撮影所の近くにお住まいなのですね。ステキです。
被害が少なくありますように。
  1. 2012/05/22(Tue) 08:41:36 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

見えた人も、見えなかった人も、
みんなが、空を見上げてるって、
なんかいいですよね(*^_^*)

昔は、ちょんまげの人が、普通に歩いてましたからね。
黄門様も、ミニバイクに乗ってましたしね(笑)
2時間ドラマの方は、今でもよく見ますよ。
でも・・・私のみたい人は、来ませんけどね^_^;
残念です(笑)

大きなステージが一つ丸焼けでした。
すごい作品がたくさん撮られた場所なので、ショックも大きそうです。
鎌田行進曲の階段落ちも、ココで撮影したようですから。
しばらく、撮影は、おやすみかな?
  1. 2012/05/22(Tue) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

金環日食、見れたんですね~★

いいなぁ~

福岡は残念ながら雨で見られませんでした。

それが、前日私、洗車しちゃったんですよ。。。

私が洗車すると必ず翌日雨が降るんです。。。

週間予報が急に変わったんです。。。

だからじゃないか??って、周囲から恨みを買ってましたよ~

福岡のみなさん、ごめんなさい。。。
  1. 2012/05/25(Fri) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

私の九州の友人も、見れなかったといってました。
小雨が降ってたって。
それでもあきらめきれず、何度も、見に行ったらしいんですけどね^_^;

見れた人も、見れなかった人も、
あの日は、みんなが、空を気にしてましたね。
それもまた、いいもんです(*^_^*)

金環さんは、18年後には、北海道で見れるとか。

6月6日に、太陽に、金星のほくろが出来るそうですよ。
これこそ、これを逃せば、もう、絶対、私たちは見れないらしいです。
レンズ、捨てないでね(^^)v

  1. 2012/05/25(Fri) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1178-38d80d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/21(Mon) 11:16:16 |
