ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




次男 :: 2012/06/01(Fri)
先日ここで紹介した「カモメに飛ぶことを教えた猫」という本の、
《自分とは違っている者を認め尊重し、 愛する事を知ったんだ。 》
の言葉を実践するときが来ました。

この《自分とは違っている者》というのは、次男のことです。
これまでも、何度も、違う考え、生き方に、
私のほうが、ぐっとこらえ、
なんとか納得し、認め、尊重してきましたが、
また、そういうことをしなければならない感じです。

これが他人だと、
どうぞお好きに、と思うんだけれど、
わが子だと、心配が先にたつという・・・

まぁ、でも、もう21。今年22になるんですから、
親が口出しすることでもないんでしょうね。

はぁ、親って、いつまでも、大変。

でも、まだ、物分りのいい、理解ある親だとおもうぞ、お母さんは。
その影で、どれほど、いろんな思いを、こらえてるかを、
君は知らないだろうけどね。


では、今日も、頑張ろう(*^_^*)

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



<<初、きゅうり | top | カモメに飛ぶことを教えた猫>>


comment

こんばんは。
週末、土曜の夜はやっぱり嬉しいです。
主婦に日曜と呼べる休日があるとは思えなくても
それでも土曜の夜はホッとします。

私んちの子供たちは
絶対私を選んで生まれて来たね 笑

私はね、どうしてだか
子供の将来とか、仕事とか結婚とかに
思い煩うことがないんです。
なんかね、そこんとこ きっぱりし過ぎてます。

明日どうなるかわからないのに
おもいっきり好きなことをさせてあげたい。
私が応援しないで誰が応援する!
そんなふうに 吹っ切れてます。
どの道行っても、
絶対安心間違いなし そんな道があるなら
私もそっちへ引っ張って行くんだけど
ザンネンながら、この世はそんなに甘くない。

みんな、好きにおやんなさい。

そうそう、私も好きにやりますとも 笑
私がね
好きに生きるって
どういうことかお手本見せたい!
くじけんぞぉ~~ですよね どこまでも。

  1. 2012/06/09(Sat) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

私も週末、土曜日は、大好きです。
そんなに毎日が辛いのか?と自分に問うても、そんなことはないのに、
それでも、土曜日は、大好きです(^^)v

そして、そうかぁ・・・
フィりフヨンカさんのように、私を選んで生まれてきた、と思えるのは、
凄いなぁと思うよ 。
そこだけは、私は、わからない。

でも、何だか、目が覚めたよ。
明日どうなるかわからない・・・たしかにそうね。

絶対安心な道はない・・・そのとおりだわ。

私は好きに生きてる(笑)それだけは確か。
それをもっともっと見せないといけないのね。

わかった。了解(^^)v
次男を家から送り出すとき、フィりフヨンカの言うとおり、笑顔で送り出せてよかったもの。
今回も、 フィりフヨンカさんの言うこときくね。

お話しは、めちゃくちゃ書いてるよ。
いつか、いつか、読んでもらうから、待っててね。
フィりフヨンカさんの続きも、また読みに行くね!(^^)!
  1. 2012/06/10(Sun) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1185-15a7a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/01(Fri) 09:06:09 |
