ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




金星 :: 2012/06/06(Wed)
太陽を金星が横切る日・・・

あのレンズを使ってみたけど・・・
まず、太陽が小さくて・・・
小さすぎて、点、さえも見えなかった。

でも、金星の大きさは、地球と同じくらいだそうだから、
地球も太陽に比べたら、小さい星なんだな・・・と、改めて思う。

宇宙から考えたら、小さな小さな星だけど・・・
その中でいろんなことを乗り越えて、
みんな頑張って生きてるんだな、と思うと、
あの小さな点も、愛おしく思うよ。










テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<夏越の祓え | top | CM>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/07(Thu) 09:14:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

soraさんこんばんは。

随分ご無沙汰してしまって…
お元気でしたか?

漸く私もブログめぐりに出られる位ほんのちょっと余裕が出来ました。ww

遅くなりましたが、長男さんお誕生日おめでとうございます。
長男さんがsoraさんとご主人の歴史なんですね。

家もハネムーンベビーなので長男の年齢で自分たちの歴史を数える事ができます。
その年数の中には涙あり笑いありですが、出来るだけ笑って過ごせるようにしたいものです。

このところ自然の凄さや面白さを体感できる事が多いけれど、自然を前に人間って(私)小さいなぁと感じます。

  1. 2012/06/09(Sat) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰してます(*^_^*)
でも余裕が出来たとのこと。
よかったです。ホッとしました。

エンジェルキャッチさんも、
すぐ長男さんが出来たんですね。
ほんとに、子どもの年の数だけ、夫婦の、家族の歴史がありますね。

> このところ自然の凄さや面白さを体感できる事が多いけれど、自然を前に人間って(私)小さいなぁと感じます。

小さな星の中の小さな人間ですが、
ほんとにいろいろありますね^_^;
でも、みんな頑張ってるから。
捨てたもんじゃない、と思います(*^_^*)
また、お邪魔しますね。
体には気をつけてね。
  1. 2012/06/10(Sun) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1191-b495938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
