ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風 :: 2012/06/19(Tue)
子どもの頃は、不謹慎かもしれないけれど、
台風が来る前は、なぜだかわくわくした。

風がなまあたたく強くなって、
お母さんとかが、バタバタし始めて、
父さんが、植木を家に入れたりして・・・

うちの家は、なぜか台風の前に張り切る家で(笑)
自転車も、狭い玄関に入れてたような気がする。
もうすぐ来る、来る、って、なんだかドキドキしてた。
明日は学校、休みかな?とかね。

でも、なぜか京都は、いつも夜中に通り過ぎて、
目が覚めたらもう、雨も風もやんでいて・・・
がっかりしながら、学校に行くのだった。

今思うと、それも、いい思い出で・・・

でも、最近はそう浮かれてはいられない。
被害が大きすぎますものね。

どうぞ、皆さん、気をつけてくださいね。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



<<台風2 | top | 肝っ玉母さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1202-5a4ec2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/20(Wed) 21:05:06 |
