ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




次男のことです :: 2012/07/05(Thu)
次男のことです。
仕事をやめて、少しだけゆっくりと。
でも、研究熱心に、食べ歩きにいったりしながら、
ゆっくりと、仕事を探してるてるみたいですが・・・

働いてるときよりも、よく、帰ってきます。
こないだは、扇風機を借りに。
そのまえは、祖母の誕生日を祝いに。

家を出てから、数回しかあってないのに、最近の会う回数の多いことったら(笑)

先日は、晩御飯がスープカレーだったんですけどね。
ちょっと食べてく?って聞いたら、食べるって。
次男が食べると、感想が厳しそうで、緊張します。
でも、美味しいと言ってくれて・・・
食べ終わったら、さっさと台所に下げて、
さっさと洗いものをすませてくれました。

私は、座ったきりで・・・(笑)

料理人の息子を持つと、楽だわ、と思いながらも、
その隙のない動きに、心の中で感心しました。

家にいるときは、何にもしなかったのにねぇ・・・
するようになるもんだね。

その気遣いと、心配りと、優しさを・・・
持ってたのなら、昔、ほしかったな・・・

・・・まぁ、いいけどね(*^_^*)

働いてるときの手あれも、少しましになったみたいです。
でも、働きはじめたら、また、ひどくなるのかな・・・
それが、あなたの選んだ道なんだものね。

七夕飾りの短冊に、
新しい職場でもいい経験が出来ますように、と書いた次男。
そうなりますように。 
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:1



<<七夕様 | top | 梅雨の晴れ間>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/06(Fri) 16:45:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1210-4c74d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/06(Fri) 13:50:53 |
