ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




七夕様 :: 2012/07/06(Fri)
P10507132.jpg
七夕飾り、出来上がりました(^^)v
雲の上は、晴れてる・・・BYラピュタ
だから大丈夫。

どうぞ、願い事がかないますように。
(旧暦が、ことしは、8月24日になるので、
それまで、つるしておくことにします。)
______________________

滋賀県の事件・・・
子どもを持つ親として、ひとごとではないです。
何よりも、命が大事なんだと、
子どもには伝えたいです。
まだまだこれから、未来が、広がってるんやで、と。

早く、本当のことが明るみに出ますように。
_____________________

いつの間にかパンダが出産していた・・・
こないだ、妊娠したって、いってなかったっけ?

パンダはわかりにくいって言うけど、
気がついたら生まれていたって・・・(‐^▽^‐)おもしろい!!

おもしろつながりで・・・
P1050715.jpg
で~んでん む~しむし かたつむり~♪
いかが?(笑)

追記に鍵コメさんへの返信です。




鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

いろいろ続くとしんどいね。
でも、自分をほめてあげてね。こんなに頑張ってる。
えらいよって。

「千と千尋の神隠し」と言う映画の中でね、
ハクという男の子が、
頑張って、湯バー婆のところで働けることになった千尋に、
「えらかったね、さぁ、お食べ」と言って、おにぎりをくれるところがあるんです。
映画を観たとき、
その、「えらかったね」・・・で、私、泣けたんですよ。
ボロボロボロってね。

旦那さんが鬱のひどいときで、
私は誰にも言わず、耐えてたときでね。

誰にも言わず頑張ってた自分に、
誰かに、えらかったね、と言ってほしかったんですね。きっと。

だから、私からも・・・
頑張ってて、えらいよ!!(*^_^*)

願い事。
七夕様の短冊に、書いておくからね(^^)v

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:3



<<アニメ | top | 次男のことです>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/08(Sun) 02:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは^^

きゅうりすごい!!

息子に「これ、何かわかる?」って見せると

「かたちゅむりーー^^」って喜んでいました。

日常のふっと和むこんな一瞬を大切にしていきたいなって

改めて思いました。 ありがとうございます^^*
  1. 2012/07/15(Sun) 15:13:25 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

面白いでしょ?
自然って、怖いけど、不思議で、面白いね。
ちょっとしたことも、
楽しんでいくのが、基本ですから(笑)(^^)v
  1. 2012/07/16(Mon) 17:26:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1211-95978e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/08(Sun) 02:06:49 |
