ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑いですね。 :: 2012/07/17(Tue)
九州地方では、ものすごい被害となっていますね。
台風もきているとか。
どうぞ、被害が、これ以上ひどくなりませんように。

滋賀県の事件ですが、
教育委員会や、学校や、大津市の揉め事も大事だけれど、
一番大事なのは、
何があったのか。ほんとのことをはっきりさせることだと思います。

学校の中だと、いじめですむけれど、
普通の社会では、刑事事件なんだよ、ということを、
子どもたちに教えないと、
学校は、安全な場所ではなくなりますもの。



やった側と、やられた側の、感じ方の違いは、よくあることだけれど、
そこの溝を、埋めない限り、
和解はないのではないかしら。

いじめではないけれど(苦笑)・・・
ついこの間、旦那さんのお義母さんが、ひざを悪くして、入院されたので、
お見舞いに広島まで、行ってきました。
膝は悪くても、相変わらず、お元気で・・・^_^;
お義母さんに悪気はないのかもしれないけれど、
私は、やはり、傷ついて、帰って来ました。
やった側と、やられた側の、感じ方の違いですね。

8月に、もう一度、帰省しますが、
今から、胃が痛い私です。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<おおかみこどもの雨と雪 | top | トマト>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/20(Fri) 20:51:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1215-efb344a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
