ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ムクゲの花が咲きました :: 2012/07/28(Sat)
IMGP3403.jpg

槿(ムクゲ)の花が咲きました。
夏の間、咲いてくれます。
ほんとはピンクを注文したのに、植えて、花が咲いたら白だったという・・・
それも一重を注文してたのに八重だったという・・・
まぁ、でも花に罪はないですからね。
どんなところでも強く咲いてくれます。
いい日陰になってくれます。

朝に花が開き、夕方にはしぼむ。
最後に散るときは、くるんと花びらを丸めて、落ちるのです。
強くて、潔い花です。
____________________

オリンピック、始まりましたね。
最後の、ポールの老けた感じに驚き^_^;
ヘイジュー♪ドに、懐かしくなりました。
イギリスらしい雰囲気でしたね。

内戦がある中、参加した国も有り、
貧しい国も有り、
莫大な資金を持つ国も有り・・・

オリンピックは、夢の世界ですね。
ここに、大量な選手を参加させられる国は、
平和なんだということですもの。

でも、日本にも、オスプレイが装備され、原発があり・・・
ほんとに平和なのか・・・
やはり、オリンピックは、夢の世界のような気がします。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夏の思い出 | top | なんとまぁ>>


comment

お元気ですか?

ご無沙汰しています。

久しぶりにお邪魔してみたら、長男さんは留学次男さんがご自宅へ戻られるようで…

寂しいやら嬉しいやら忙しいやら…ですね。(^^)

オリンピック始まってテレビをつけているとついつい見入ってしまってなかなか家のことが捗らない6(^^)です。

毎日暑いのでお体ご自愛くださいね。

  1. 2012/07/30(Mon) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: お元気ですか?

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰しました。

なんだかもう、ぐちゃぐちゃな夏です。
オリンピックもゆっくり見れない感じです。

ほんとに暑いですが、お体気をつけてくださいね。
  1. 2012/07/30(Mon) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1220-ffaed79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
