ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




宇宙兄弟 :: 2012/10/04(Thu)
毎週、録画ですが(;^_^A

Kennくんと、平田さんの「宇宙兄弟」を見ています。


次回の予告で、

宇宙飛行士の最終面接もどきのシーンで、

主人公の六太が、「死ぬ覚悟はあるか」と聞かれるんです。

予告だから、答えは次回にならないとわからないんですけどね。

三男と、六太はどうこたえるだろう?と話してて・・・


こういうときに、「はい」と答える人は、だめだろうね・・・と。

つまり、死ぬ覚悟って言う、後ろ向きな答えを出す人は、

その段階でアウトだろう、・・・と、

一瞬潔く、かっこよく聞こえるけれど、

それは違うよね、・・・と。

「生き抜く覚悟はあります」とか、

「死なない覚悟ならできます」とか、

「死にたくはありません」とか、

そんな感じのことを言える感覚が、大事だと思うと・・・と。


私と三男の会話ではそうなりました。

・・・とか言って、次回の「宇宙兄弟」では、

「死ぬ覚悟はあります」と、六太が、言ってたりして( ̄_ ̄ i)


でも・・・やっぱり私は、生きると答えてほしいなぁ・・・

私の書くお話しの登場人物も、

みんな、そういう発想で、生きています。

可能性を、諦めないのです。

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記



