ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ツナグ :: 2012/11/05(Mon)
「ツナグ」を、読みました。

映画もやってますが、見に行けないので、本を読みました。
たぶん・・・本のほうがいいかも・・・です。

映画のように、映像から過剰に受ける感情で、泣く、ということはないですが、
出てくるどの依頼人の話も、誰の人生のどこにでもある想いで・・・
胸に迫ります・・・

孤独な想い、親子の想い、男女の愛情・・・
そして、嫉妬・・・醜い心・・・
亡くなった人に一度だけ会える・・・
たった一度・・・

会ってよかった人、
会ったために、一生消えない悔いを負う人・・・

最後は、ツナグの使者の青年とそのおばあさんと、
青年の両親とのお話で終わります・・・
この話が一番、好きかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった一度だけ・・・といわれると、今の私には、
まだ、なかなか決められないなぁ・・・

でも・・・
会ったことで、いろんな感情がわくかもしれないけれど・・・
それでも、もし、ほんとにツナグのような人がいたら・・・
救われる人は、たくさんいるのかもしれません。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK



