ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




またまたドラマです :: 2013/01/11(Fri)
出ました!また、次男の爆弾発言が(笑)


パン屋さん→カフェ→そして、なぜか鳥料理屋さんで働いてた次男。

でもほんとの夢は、カフェを開きたい。

お店の人もわかって下さっていて、

「いいとこがあったら、そこに行きや」といわれていて・・・


年末にホテルのケーキ作りのバイトをした縁で、

4月から、鳥料理屋さんをやめて、

ホテルでケーキを作る仕事につくことになりました。

鳥料理屋さんも「よかったなぁ、でも、戦力が減るのはつらいなぁ」と、

言ってくださったようです。

次男は、いい人との出会いに恵まれてますね。

とにかくこれは、12月31日に、聞きました。

これ一つ目の爆弾発言。


そして、次の爆弾発言が・・・

カフェで働いてる頃、彼女さんと同棲していて、

鳥屋さんで働くことになったとき、お店が遠いということで、

我が家に帰ってきました。

別に彼女さんと別れたわけではありませぬ。

そのままお付き合いしていて、

時々、泊まりに行ったりしていて・・・


さて、昨日です。

4月からホテルで働くのを機会に、

もう一度2人で住むことにすると・・・

今までより、少しだけ広い部屋に引っ越すそうで、

今日、部屋捜しをして、

仮に決めてきたそうです。


親というのは、子どもの変化についていかなくてはなりませぬ。

もう22歳やからね。

常に自立を考えてる次男です。

それはいいことやと思うけれど・・・


でもね、一昨年、彼女さんと暮らすといって、家を出たとき、

私としては、寂しかったんですよ。

でもようやく慣れたのに、

また去年帰ってきて・・・

で、また今回出て行くって・・・

また、寂しいやんか・・・


・・・母親とは、ぐっとこらえて何ぼな生き物なんでしょうかね・・・

人生は、ドラマチックやねぇ・・・

ドラマよりも、普通の人の人生のほうが、よっぽどドラマやわぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<また・・・ | top | ATARUとゲームと旦那さん>>


comment

そうなんですね~
息子さん、成長してるんですよ
だけど、母親として・・・って気持ち
分かるような気がします

うちも、息子が大学で隣県へ行くので
1人でアパート見に行ったり、荷物の仕分け
したりして・・・だけど、彼が決めたことだから
黙って見守っていますが、つい口出ししそうで、
たまに、口出ししてますが、春には元気で家を
出て欲しいです
娘は、不登校ですが春から中学に戻りたいと
そのと手伝いをさせて貰ってます
  1. 2013/01/16(Wed) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. 薫子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おなじですね。
どんどん自分でやっていくので、
見てるだけ~になります。
  1. 2013/01/17(Thu) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

次男さんはいつも自分の将来、自分の人生を考えているしっかりとした人だと思います。

自分があるから人とぶつかる事もあるけれど、人をひきつける事も多いのでは?

人ってやっぱり人に支えられて活きているそう思います。
沢山いい人と出合って自分が大きくなれるんだと思います。

次男さんは今大きくなる為に沢山の人と言う栄養を蓄える時期なんでしょうね。

soraさんは素敵な息子さんたちに囲まれてしあわせ。

ご主人の事も必ず笑って話せる日が来ます。
  1. 2013/01/30(Wed) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも頑張ってらっしゃるエンジェルキャッチさんにはお恥ずかしい話ですが、
なかなか、まいっております。
笑って話せる日が、早くくればいいのですけどね。
なんだかんだで10数年。
この病気とは、これからもずっと付き合ってゆくんでしょうね。

次男は、ほんとにいろいろ考えてるようです。
父親のことも心配してくれてます。
ある意味、自分に正直な子なので、
安心してます(*^_^*)

コメントありがとう。
  1. 2013/01/31(Thu) 11:42:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/02(Sat) 12:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1258-1821143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
