ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一山こえたかな :: 2013/02/02(Sat)
旦那さんの様な病気で、
見守ってるものにとって、一番怖いことは、
思いつめて、取り返しのつかないことをしないか・・・
だと思うのです。

あまりにもしんどそうな顔をするので、
ほんとにそれが心配で、
私も、あまりにも心配しすぎて、吐き気をもよおすほどでした。
ノロかと思ったんだけど、違ったよ(笑)

どれほど言葉をかけても、態度で示しても、
旦那さんの心に届いてない、響いてないのがわかる。
それは、とても怖いことです。
だって、どうしてあげることもできないから・・・
助けたいのに、助けられない。

マザーテレサの「愛の反対は憎しみではなく無関心」というのが、
すごくよくわかります。
私の愛も伝わらないけど、
だんなさんからの愛が、まったく来なくて、
無関心なのです。

それが一番堪えました・・・

昨日が、そんな1つの大きな山場で・・・
でも何とか、乗り越えられたようです。

今日は、私の言葉や態度が届いています。
こっちに、戻ってきた気がします。
ほんの少しだけど・・・

それだけでも、もう、心からホッとする私です。

まだまだ安心はできませんけど、
とにかく、今日は、少しだけ、よくなった気がします。

スポンサーサイト


  1. 未分類



