ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お久しぶりです :: 2013/07/18(Thu)
お久しぶりです。
まぁご存知のとおり、いろいろありました。
でも何とか、旦那さんも復活し、
私も元気でおります。

現在、新しいところで、ブログを始めておりまして、
ここを閉めようかとも思ったのですが・・・
ありがたいことに、
閉めないで・・・といってくださる方がいらっしゃって・・・

残しておくことにしました。
そして細々ですが、続けていこうと思います。

ほんとに細々になると思いますが・・・(笑)
よろしくお願いします。
____________________

さて・・・普段からよく話す親子ですが、
昨日、長男から聞いた話は・・・

実験で、8~9割は、失敗するんだと。
ほとんどが、失敗・・・というか、
思うような結果が出ないのだそうです。
それでも続けることで、
あとの1~2割での成功を得ることができると。

理系の仕事はそういうもんだよ・・・と、言ってました。
失敗したからといって、いちいち落ち込んでる時間が惜しいんだとか。
そんな暇があったら、実験をするほうがいいのだそうです。

だけど普通・・・
何度やってもダメだと、
がっかりもするだろうし・・・
やる気もなくなるだろうし・・・
疲れるし・・・

それでも、あきらめずに続けることで、
たとえば、山中教授のIPS細胞などがうまれたんですねぇ。

とにかく地道な・・・
気の遠くなるような、世界なんですね。理系の世界は。

だから・・・あまり感情に流されないのかもしれないな。

そこに感情などというものが入ってきたら、
続けられなくなるものね。

私には・・・無理だな(笑)


スポンサーサイト


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<執着心 | top | 今日で・・・>>


comment

ご無沙汰しております。
そう、細々でもこちらも続けてください!
ご主人もお元気そうでよかった。

明日、明後日と京都です。
学生時代、お世話になった方のお見舞いです。
今でも「会いたい」と言ってくださることが嬉しい。
友人に連絡してランチしようかとも思いましたが、今回はお見舞いに専念して、一人でランチすることに。
本当にしばらくぶり過ぎてお店もわからないし、結局四条の「志る幸」か「きた村」かに行こうかと。
  1. 2013/07/22(Mon) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

あっ!うれしい! と、声がでました。
お久しぶり と手を取りたい!
毎日の暑さの中、それでもこうして元気に会える。
それだけで幸せですね ありがとう。

冷たいものばかりの日々に
胃腸が「たのむわぁ~」と悲鳴をあげてます。
テンションをひっぱりあげるのに苦労します。

ものを書く気力もなく、頭の中にできあがっているものを
紙に書けないまま早くも七月も終わろうとしてます。

なにごとも感情優先の私・・山中教授のようにはムリだな 笑
  1. 2013/07/24(Wed) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #2NQERDns
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふふふ(笑)
続けることにいたしましたよ(*^^)v
でもほんとうに、たま~にですけどね。
コメント欄も、開けてみました。
どうなることかわかりませんが・・・

私も今、お話が書けないんですよ。
だからもう、この夏の間は、書こうと思わないことにしました。
いつかきっと、書けるようになりますから(*^^)v

それまでは、いろんなことに自由に感性を伸ばして、
溜め込むことにします(*^^)v
  1. 2013/07/26(Fri) 11:52:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
ボチボチになりますが、閉めないことにしました(*^^)v

京都にいらしてたんですね。
暑かったでしょう?
もう、溶けそうですよね。
お見舞いとか。
お友達も喜ばれたことでしょうね(*^_^*)
  1. 2013/07/26(Fri) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1275-896fd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
