ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




執着心 :: 2013/07/26(Fri)
今読んでる、三浦しおんの
「ふむふむ おしえて、お仕事!」って本にね・・・

【職人仕事は執着心さえあればできます】って言葉があるのね。


執着心・・・1つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと(辞書参照)


今日は、三男の、中学最後の試合です・・・たぶん(;^_^A

やる気と実力が反比例しているのにもかかわらず、

副キャプテンなんぞになった君・・・

残念ながら、君は、執着心が弱い。

だから、たぶん、負けるだろうけどさ。


とにかく、後輩に恥ずかしくない試合をね。

やりきってください。

母は、応援しているよ(^^)/


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<8月ですね | top | お久しぶりです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1276-71b2e255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
