ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あまちゃん :: 2013/09/20(Fri)
だんだんあまちゃんが終わりに近づいているのが寂しいな。
今日の、うにが海底一面にあったのを見て、
うるっときた私です。

自然の力を信じて、
ほんとに、海に生き物がたくさん帰ってきますように。

原発は、何もコントロールなんかできてねぇべ。ってことを、
安倍さんはわかってるけど、
オリンピックのあの時は、ああ言うしかなかったんだべな。
でも言っちまったもんは、責任とってもらわねぇとな。( ̄へ  ̄ 凸

漁師さんが、安心してお魚を取れるように。
なるたけ海に流すなよ。ヾ(▼ヘ▼;)

SMAPは昨日、例の特番のロケがあったようで・・・( ´艸`)
夜中の3時まで食事会だったとか。
今回は何かなぁ~( ´艸`)
中居君咳がなかなか取れないけれど、風邪はましになったかなぁ。

はい皆さん!木村くんも言ってます。
今日からオータムジャンボ宝くじですよ。
回し者ではないですが、買わないと当たらない!これ、当たり前ね。
P1060482.jpg
今日も雲ひとつない青空です(^^)/ 
スポンサーサイト


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<あまちゃん2 | top | お月見>>


comment

なんて綺麗な青空・・気持ちが晴れ晴れします。

宝くじ買ったのですか? 笑
私は・・買ってない。
娘がね、お年玉の代わりに家族全員に一枚ずつ、
宝くじをくれるんです、あ・お正月のハナシ
いっつもはずれなんだけど、娘からもらう一枚を毎年、
なんとなく楽しみに待ってます。

食べものって、いつでも手にとれるところにあるもの
そんなふうに思ってますが、
そんなことはない。 子どもの頃、
山の湧水を飲んだことあります。
おいしかったなぁ
今は水でさえ、買う時代。
雨が降っても、
水たまりで遊ぶなんてことすっかりみんな忘れている。

「あまちゃん」 すごい人気でしたね。
ジツは途中から見られなかったんです。
ザンネンだなぁ


  1. 2013/09/25(Wed) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フィりフヨンカさんこんにちは(*^_^*)

あのね。クドカンって、すごいよ(笑)
文章を書くものとして、ほんとにすごいと思いましたよ。

あんなふうに書くには、
脳みその中を、広~くあけとくところがないと、
難しいだろうな。
広~く開けて、
あちこちの引き出しに、いろんな面白いもの、切ないもの、
(笑)、怒り、悲しみを入れて、
そこからドンドン引き出して・・・
でも、温存しておく材料もあって・・・
悲しいものには、笑いのスパイスをちりばめて・・・

ほんとにすごいなぁと、感心もし、尊敬もしました。
どうせ書くなら、そこを目指したいな・・・とね(*^_^*)

  1. 2013/09/28(Sat) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1285-7326f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
