ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レーザー :: 2013/10/05(Sat)
今日は、眼科へ行ってきました。

少し前から左目の具合が悪くて。

体調が悪かったのも、いろんなことがあるけれど、

これもひとつの要因でした。


見てもらったところ、

網膜に穴があいているということで。


ほっておいて、網膜はく離になると大変だからということで、

その場で、レーザーをあててもらいました。


最初見てもらうときに、目薬で、瞳孔が開いた状態になるのね。

黒目が、本当の黒目が大きくなるの(笑)


黒目が大きい、と普段みんなが言ってる黒目は、茶色のところだけど、

この目薬をさすと、ほんとに真ん中の小さな黒目が、ものすご~く大きくなるのね。

見たら面白かったよ( ´艸`)


それで眼球の裏まで見れるんだとか。

で、穴が見つかって、その穴から網膜はく離までにならないように、

穴の周りをレーザーで、固めるという・・・


目はあいてるんだけど(@_@)

眩しくて、なんだか、ドンドンという衝撃があるけど痛いほどではなくて。

何とかうまくいってよかったです。

無理なら大きい病院に行かなくてはいけなかったのでね。


そこから帰るのも眩しくて大変。

外は曇り空だったけど、それでも眩しくて。

横断歩道の白い線も眩しいのよ。

目を細めて帰りました。


目の奥が火傷している状態なので、

今日と明日は安静にということで・・・

ゆっくりします(*^_^*)

スポンサーサイト


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<おにぎり | top | あまちゃん2>>


comment

こんばんは。

目の調子どうですか?

私も、目はひとく疲れます。
老眼も進んでます どんどん 笑
メガネももってますが、ほとんどかけない。
小さな字は見えにくくなってますが
本はかろうじて読めるかな。
乱視もあって、左右差がひどい。
メガネに慣れてないので、かけると肩が凝ります。

台風接近してますね・・
大丈夫ですか?

そろそろ紅葉の季節。
紅葉狩り・・行きたいですね。
秋の予定はありますか?
私は楽しみな予定がいくつか。

あ、今ね、おでん炊いてます いい匂い・・


  1. 2013/10/15(Tue) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/1287-9610c656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
